【190720】日韓政治対立と韓国ブーム 女子高生「政治と文化は無関係」

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00010002-maiv-pol

 

流石!若者!

 

政治と文化は、違う。自分は政府と国民と違う。わかりやすい!

 

政府間同士で、やっていればいいことである。そもそも、すぐやるべきことを、

今でも、ずーっとほかっていたからである。

 

マスコミが、過激に反応する理由が、あまりよくない。

 

時代は、SNSなど直ぐに情報が入ってくる。

 

今、やることは、反日教育の見直し、歴史認識の違いを急ぐことである。

 

「教育」がやはり根っこにあると考える。日本も同じである。

 

そこをお互いに、並行して是正することが「真」の日韓友好、日中友好につながる。

 

国が主導している、「教育」なので、なかなか難しいが、それがセンターピンであることは

確かである。「初等教育」かな。

 

センターピンをどう、崩す、動かすかを腹黒(戦略)的に考えることである。

 

孔子学院みたいのが、一つの考えかも。日本に優遇的に関われる、日本を知る教育機関の創設など。

アニメ学校かな、もうあるかもしれないけど。