■網入ガラス割れ替え工事 | ■ishigami-glassブログ

■ishigami-glassブログ

ブログの説明を入力します。

今回の施工実績はこちら…

 

ホームページからご依頼いただきました、東区某マンションの窓ガラスが破損したので

 

補修してきました。

 

網入ガラスだと高い確率で、「熱割れ」・「錆割れ」と言われるようなガラスの破損原因があります。

 

今回は「熱割れ」での破損でした。

 

そうです。前回補修した物件ですが、再び熱割れしました・・・

 

二度あることは三度ある。と昔の偉い人は言ってたみたいなので、網が入っていないガラスに

 

取替しました。

 

ただ、防火・準防火地域で網入ガラスから網が入っていない普通のガラスに取替すると違反

 

になります。

 

そこで、網が入っていないけど防火・準防火設備に使用できる「ワイヤレス防火ガラス・パイロクリア」に

 

取替しました。

 

網が入っていないので、「熱割れ」・「錆割れ」のリスクを減らすことができると思います。

 

■施工後