10/22はオリオン座流星群のピークの日。

夜中の0:30頃に家を出て、3時頃から朝まで龍神スカイラインの道の駅ごまさんスカイタワー付近から星空観察をしました⭐️流れ星


気温は2℃🥶

何枚も着込んでかなりの防寒対策をしていきましたが、凍えそうになりました😅


双子座流星群やペルセウス流星群より流星が小さく速度が速い感じがしましたが、予想よりたくさん流れ星を見る事ができました。

満天の星空は、何度見ても感動ですニコニコ




6時頃には太陽が登ってきました。






そのあとは早朝ハイキング。

なんか神秘的びっくり






すすきが綺麗ですニコニコ




 

帰り際にもみじを見つけました。

紅葉しており綺麗だなあ🍁🍂

すっかり秋ですね照れ



という事で、深夜から昼過ぎまで、とてもハードな日となりましたが、素晴らしい一日でした。




さて、次回、次々会の「HSP・繊細さんの交流会」のご案内です。

(第40回)
・日時  10/31(火)18:45〜20:45
・場所  名古屋市東生涯学習センター

https://www.kokuchpro.com/event/666286a7a3fb09f0e7d1200df6555127/2541119/ 

(第41回)
・日時  11/11(土)10:00〜12:00
・場所  名古屋市東生涯学習センター

https://www.kokuchpro.com/event/1613aa5c3befbf4872fa7580fc64d893/2547061/ 

宜しければ是非ご参加くださいね‼️
よろしくお願いしますニコニコ