もう一つのブログには掲載済みなのですが、5月に通勤時間が1.5倍かかる片田舎へ引っ越しましたニコニコ
ベランダで飼っていた亀たちも一緒に引越です🐢🐢🐢🐢🐢🐢




これは引越し前の家のベランダに制作したばかりの頃のカメ園ですが、7年経ちボロボロになりましたので、バラバラに解体しました。






引越し後、カメの住処をすぐに用意する必要がありますが、今回もスノコと木材を使って、カメ園を作る事に。






まずは6枚繋がったスノコを半分にカットして、







防腐剤を塗りこんで、





ネジと釘を使い、スノコを合体🔨





カメは見かけに寄らず脱走上手なので、よじ登って脱走できない様に、角部には二重に返しをつけておきました。





そして、、、



引越し前の家から持ってきたプラ船を配置して、


ヤマボウシの木の周りに柵を設置して、






完成〜〜爆笑🙌




引越し前のモノより、だいぶ大きくなりました。

右側の水槽が親ガメ、左側に子ガメが住んでいます。親ガメはレンガや岩から水の中と外を出入りする事が出来ます。













少し慣れると、中と外を行ったり来たりする様になりました。







こちらは子ガメちゃん達。

ヤマボウシの木があるので、真夏でも半分日陰のため、水が熱くなりすぎないです。





という事で、カメたちの引越しも無事に終わりました。


それでは次回のHSP・繊細さんの交流会のお知らせです。

宜しければご参加ください。

お申し込みは下方の「こくちーず」のリンクから宜しくお願いします。

 
第35回 
"繊細な自分をもっと好きになる" 
「HSP・繊細さんの交流会」@名古屋
 
・日時   7/22(土)10:00〜12:00
・場所   名古屋市東生涯学習センター第3集会室
   「新栄町」1番出口より北へ徒歩5分
   「高岳」3番出口より徒歩8分
・運営協力金  800円
・募集人数      8名