河原を歩くと、土筆が顔を出していました。

いよいよ春本番ですねニコニコ







道端の菜の花も満開








こちらは雨あがりの河津桜







しずくに映る花びらが美しい






そんな中、「第29回HSP・繊細さんの交流会」を開催しました。


今回は男性3名、女性4名の合計7名の参加となりました。そのうち3名が初参加の方でした。


今回は若い学生の方も参加いただきました。

初めての参加ですし、勇気も要った事かと思います。しっかりしておられ、自分の意見も言え、気遣いも出来る素晴らしい人でした。周りの大人は、この様な将来のある若者が、自分らしく成長していけるよう、そっと支えていきたいですね。



それでは皆さんの感想です。











今回、参加しようと思った動機、きっかけは?

前回、HSPについて、自分の感じている事などで共感することが多く、話をしたあと気分がスッキリしたため、今回も参加しようと思った。


参加してみての率直な感想は?

みなさん、それぞれ悩みを持っていて困っている方が多いというのを改めて感じた。その中でもそれぞれ対処の方法を考えていて、とてもためになった。





今回参加しようと思った動機、きっかけは?

HSPの当事者の方々とお話ししたかったので、こくちーずで交流会を探していた。


参加してみての率直な感想は?

 HSPあるあるとか、共感できる部分がたくさんあって、とても楽しく、ためにもなった。





今回参加しようと思った動機、きっかけは?

自分がHSPであることが気になっていたため。


参加してみての率直な感想は?

自分がコンプレックスに感じていることを共感してもらえて、とても嬉しい気持ちになりました。





今回参加しようと思った動機、きっかけは?

学校以外でのコミュニティを作りたかったから。

自分の周りにはなかなかHSP気質の人がいなかったため、良い経験になると思ったから。


参加してみての率直な感想は?

本当に来て良かったと心から思います。私の場合、年代や性別がバラバラのため、様々な方から興味深いお話を聞くことができ、とても良い時間を過ごせました。



皆さん、ありがとうございました。

次回は4/8に開催予定です。

皆さんのご参加お待ちしております。


第30回 
"繊細な自分をもっと好きになる" 
「HSP・繊細さんの交流会」@名古屋
 
・日時   4/8(土)10:00〜12:00
・場所   名古屋市東生涯学習センター第4集会室
   「新栄町」1番出口より北へ徒歩5分
   「高岳」3番出口より徒歩8分
・運営協力金  800円
・募集人数      8名