こんにちは😃
今日は子育てにまつわるあるあるから感じた事を書きますね!

いつもの流れって皆さん何かしらありますよね?
大体同じ時間に出て、この道を通って、、、、、人は変化に少なからずストレスを感じるといいます。
きっとストレスよりワクワクが勝る時あまりストレスとしては感じないのでしょうね✨むしろ、よい刺激として好反応になっている😊

さて、話しを戻しますね!!

子育てしてると、
キィームキー
このやろう!!
ちゃんとやれや!
やめなはれえーん
そんな事あるあるですよね!?

いつもの朝、
仕事に向け、大体同じ時刻に出発。

最近、私の"いつも"に加わった事があります!
それは、、、、
車中で、バブ様素足になられる!




はっ!?だから?
そんなの子供だし、当たり前じゃん!

そう思った方、、、その通りですよ照れ

でもね、冬のスノーブーツ着せるのって面倒なんです!
保育園前に、
小学生送りだして、
幼稚園行って、
保育園行って、
職場へ、、、、の流れの朝、、、

結構なストレスになりますゲロー

で、始めはやめてくれー笑い泣きなんて
泣き笑いながらのダッシュではかせる、、、

2日目、そうだよなーチューとしみじみ思ったのです。
脱ぐな!と言われて、脱がないものではなく、
むしろ、バブ様の成長過程においては、
引く、引っ張る!取る、投げる!
が今大事なのかなぁ、練習中なんだろなぁって。

ママが何でも我慢する必要もあわせる必要も全くありません!!
だけども、
あわせた方が実は楽
お互いハッピー☺️

な時期
または、
その時期だから味わえる幸せ❤️も存在するのですおねがい

例えば、
寝落ちでやりたい事進まない、、、くぅーチューって時も考え方や意識の向け方を変えるだけで楽になります!

いい意味で諦めましょう🤣

とかいう私はバブ様授乳中は同時に色々やっとりました!それにはきっと賛否両論あり、その時何を大切にしたいか?って所もあるでしょうし、ベストといかなくても、私にとってはベターで後悔ありませんウインク
むしろ、3人目だから、めっちゃ楽しんだ✨

寝る時だけ、まだおっぱい恋しやのバブ様爆笑
そろそろ卒業でいんでない?って思いつつ、
実は寂しいのは私かもしれません🤗

今だから子供とできる事またはみられる姿や行動はなんですか?

子供の行動もそういう目でみるとまた違う世界が広がるかもしれません😉

今日も読んで頂きありがとうございました❤️
子育てネタ久々だったかな?
よければ、また遊びにいらしてくださいニコニコ
フォロー頂けると泣いて喜びますラブ