石垣島に帰ってきたら雨でした


我が家に到着してホッとしながら先ず

荷物を広げ洗濯をしてますょ←コレ決まり事…旅から帰ったら速攻洗濯です





さてさて昨日のタクシーのお話です

小禄ジャスコの前のロータリーから個人タクシーに乗車


タクシーの方との会話から


ニコニコすみません〇〇六丁目までお願いします…

おじいちゃん目印教えて下さい

ニコニコ目印は無いですね~運転手さんナビで行けないですか?

おじいちゃんナビより目印が早いけど道案内して下さい

ニコニコえっ石垣島の人だから道は詳しくないです運転手さん〇〇町分からないですか

おじいちゃん〇〇町も広いからねー


ここまでの会話で私はイラッハッ


ニコニコ分かりましたじゃあの会社を左に真っ直ぐ行って下さい

おじいちゃんあーあの会社なら逆へ行ったらよかったのに…


ここで会話する気持ちなくなったムキーしかも超ゆっくり~走るハッ


イラッとしててメーターが1000円になり止めて支払いしながら運転手に聞いた

ニコニコこの通り目印は何ですか?

おじいちゃん目印…←答えられないハッブー



降りて直ぐに気が付いた༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

支払いして携帯を座席に忘れたーーー



さぁ大変!先ずは個人タクシー協会に電話…休み!娘が何度も私の携帯に電話するけど映画の帰りだからマナーモード!次の方が乗車しないと気づかない仕方無く警察に紛失届けを書きに…


すると本署から交番へ電話が入り携帯を届けてくれる…って



運転手から娘へ

おじいちゃん携帯があるけど警察届けてもいいけどこちらも仕事中だからね〜…

お母さん料金払いますから

おじいちゃんじゃメーターて行きます


ちゃんちゃん

結果オーライだけど嫌なおじいちゃんですわ二度と個人タクシーには乗らない!



携帯が手元に戻り良かったけど…交番の方は何かトラブルになりそうなら又電話して下さいって

(3年間石垣島勤務経験ありの方)




携帯落としたり

無くしたり

どうなんだろう?

首から吊るす?



88Jrでサガリステーキ食べてきた



旨い〜笑い泣き
おろしニンニクたっぷりチョキ



ステーキ日記NO4965