【JTA617便】

で石垣島に帰ってきました


今日1日の振り返りです


娘と10時に小禄ジャスコの3階で待ち合わせ…30分遅れてやってきた…今治のタオルと決めてたので2つの会社の中からより手触りの良い会社のを選びました


支払い包装命名札を作ってもらい長野の姉と姪っ子にはヤマト便で発送してもらいました




待ってる間に早目の昼食は迷ったけど天ぷら一代にしました割り箸

娘は肉天定食私は一代定食です

揚げたてを二回にわけてテーブルへ揚げ物なんて滅多に食べないので美味しかった~



88に行かなかったのはサガリステーキが売り切れだったから🤔


1回目の天ぷら!

味噌汁も美味しいたらこと烏龍茶はお代わり自由
婿にはカットステーキとミスドを持たせました【留守番有り難う】って…


今日は端午の節句の吊るし飾りを買いました色々なデザインだったので毎年1個買い足したらどうかと提案(*^^*)



御返しの包装が出来たので8個は石垣に持ち帰りました
普段絶対的に荷物を預けないで飛行機に乗りたい私ですが今回ばかりは荷物が2つ…しかも箱が潰れたら嫌だからJALカウンターで特別扱いにしてもらいました


退院して2週間たらず2人とも寝不足気味…娘はおっぱいの不安…母は一言だけ哺乳瓶は飲みやすいから簡単に吸ってくれるけどなるべくおっぱいを呑ませないと将来病気になるかならないかは大きく変わるからおっぱの努力をして欲しい…

I LOVE息子は毎度律儀にお土産小布施堂のかのこおねがい




石垣島に到着すると
サブッ!那覇より寒いじゃん!那覇は昨日が寒かったけど20℃は切らなかった…今日も20℃以上だったのに石垣島サブッ!聞いたら17℃だって…そんなの聞いたことない…


石垣島より那覇が2、3、℃低いはずなんだけど?


そんな連休の最後となりました


明日から又仕事と自宅の往復の生活…頑張らなきゃですね


ハイビスカス日記NO4896