舟山弘一さん | 石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

https://youtu.be/NiZj_6FFfxc





僕の主演映画のアクションコーディネーターをやってもらっていた、アクションteamゴクウの舟山弘一さんが42歳で亡くなってしまいました。

心筋炎という病気で心臓にウイルスが入って、全身に広がってしまったんです。

あっという間でした。



彼は海外でアクション学んで日本に来ました。よきパートナーでした。もしよかったらアクション動画をみてみてください。



僕が出演させていただいた

13人の刺客

という映画で、アクション稽古で知り合い、教えていただき仲良くなり、現場では僕のスタンドインをよくやってくれていました。

現場で彼のアクションはとてつもなく、僕のHEROでした。


その後 戦国番長ガチザムライという映画で主役が決まった時、舟山弘一さんにアクションコーディネーターをやってもらいたいと言い続けました。

舟山弘一さんがアクションコーディネーターをやるのはガチザムライが初めてだったそうです。


またバトルソクラテスという学園アクション映画でも舟山さんにアクションコーディネーターをお願いしました。舟山さんとは休憩時間にアクションの内容を打ち合わせしたり作りあったり、ミット打ちを二人でしていました。時間がない中でのアクションだったので突如出演してくれてアクションを一緒にしてもらったこともあります。

俺が出るわー!!って叫びながらアクションを増やしたことはよく覚えてます。バトルソクラテスのオープニングは特にそうでした。現場の外でもよく遊んでもらいましたしよく飲みにも行きました。

これからももっと舟山さんとアクションを作っていきたかったし遊びたかったです。


僕は四日前にお見舞いにいったばかりだったので

信じられない。


ほんとうに大好きな先輩です


これからも共演した時の舟山さんを思い出してアクションやいろんな作品に参加していきたいと思います。

ご家族の皆様とteamゴクウの皆様、心からご冥福をお祈りいたします。

また共演した作品を見直したいと思います。

また会いたいよぉ。。。


よろしく佑磨