モンスターアーツ1974メカゴジラ | 石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

1974メカゴジラが初発売されました、というわけで届きました!
{1C6D8FEA-3369-41A4-A670-3819C7309562}



このメカゴジラは1974年にゴジラ20周年作品として作られたゴジラvsメカゴジラに登場したメカゴジラのモンスターアーツです。
{7F794772-B970-4B27-A9D7-505942418F9F}

手に入れないわけがないんですよ。

めちゃくちゃかっこいいんです。
エフェクトもついてます。この胸のレーザーエフェクトはオリジナルなんじゃないかな!

飛行モードとしても可動しますね。相当な可動域と細部のこだわりです。
{E55B34A3-443D-4FBC-8912-43DDA721C175}

{AFB2BFDD-3D93-4704-B63B-ADF57A36A3E8}

これはBANDAIのモンスターアーツのスタッフさんの素晴らしい努力によって作られた傑作です。情熱ですね、魂ウェブ!

44年たってもなおこのかっこよさがあるのは、当時の映画製作のスタッフ皆様による造形とアイデアだと思います。


僕の演じる宇宙刑事ギャバンも36年たってますがどんなキャラクターよりも圧倒的なかっこよさがある。

メカゴジラもギャバンも銀だしね(笑)


さて、モンスターアーツから発売されているメカゴジラを並べてみました。
{52C4C638-A458-4F14-94D7-0FA276566968}

メカゴジラかっけー。。。

好みが別れますよね。これはコレクターとして並べて写真を撮りたかった一枚です。

アニメゴジラ怪獣惑星の続編にメカゴジラが登場するそうなので、そちらも期待したいですね!

去年の魂ネイションで語った動画がこちらからみれます。

是非みてみてください!

アンギラスとレギオンをモンスターアーツでつくってほしいー(泣)ほんとにほしいー!!!


そこんとこBANDAIさん
よろしく佑磨