今日の登校日で貰ってきたおたより
 

入学式の次の日からお休みで、2時間ほどの登校日が4回?5回程度ありましたが、強制ではなくお休みしても欠席にはなりません。という扱いでした。
 
実質、ちゃんとした登校日の初日から、4時間授業。。。びっくり
 
3日目から給食が始まり、5時間授業
 
3週目からは短縮6時間授業。。。ポーン
 
学校にも慣れていない新1年生に
6時間授業!?
 
4年生以上に至っては
7時間授業!?
 
 
そりゃぁさぁ。。。
 
先生方の諸事情ってのもあるんだろうけどさーーー
 
どこの市も、1~2週間は分散登校、慣らし登校で、少しずつ登校日や時間を長くしていくみたいやのに。。。
 
3ケ月も自粛生活やった子供たちに6時間や7時間の授業
 
頭に入ると思えませんけど。。。チーン
 
 
授業って、先生の自己満足じゃないやん?
 
難関校合格を目指している進学塾ならそれでええんやろうけど。。。
 
Web授業もしないような田舎の公立小学校で、Web授業が出来なかった遅れを取り戻すかのような、とりあえず教えました。みたいなコマの進め方って、どうなん。。。
 
小学校って、お勉強より大事なことあると思うんやけどなー。。。