お越しいただきありがとうございます❣️

手相・星読み・タロットで

あなたを紐解き、

TAで飛躍を加速するナビゲーター

石津野まみです。

 

静岡県焼津市・藤枝市で

占いやエネルギーワークを

しています💖

 

 

 

 

 TODAY'S
 
あなたは激安ショップ派?それともお気に入りショップ派?

 

🔴息子の買い物の話

 

今朝、小6の息子が唐突に言いだした。

 

 

「同じキーグロでも

 

ネットショップや

 

大きいスポーツ用品店で買うより

 

○○くんちで買った方が

 

長持ちする気がするんだよね。」

 

 

キーグロというのはキーパーグローブのこと。

 

彼はサッカーでゴールキーパーをやっていて

 

彼にとっては

 

「なんでも買ってあげるから何が欲しい?」

 

と聞けば迷わず

 

「キーグロ!」

 

と答えるくらい

 

常に欲しがる最大関心プロダクツ。

 

 

そして○○君の家は

 

サッカーショップ。

 

個人商店なので

 

お店の規模はそれほど大きくないけれど、

 

大好きなサッカグッズや

 

憧れのブランドでいっぱいの

 

息子にとっては夢の空間。

 

 

キーパーグローブは

 

毎日使うので

 

すぐにボロボロになっちゃう。

 

うちも3〜4ヶ月に一回は買っている。

 

 

私としては

 

どうせ消耗品だし

 

1円でも安い物を💦と思って

 

ネットで買ったりしてた。

 

 

 

🔴どこで買い物をするか?

 

「○○くんのお店で買った方が

 

同じメーカーの

 

同じ商品でも、

 

長持ちする気がする。」

 

 

小学生にとっては

 

高額の買い物は

 

非日常のワクワク体験。

 

しかも、

 

友達のお母さんに

 

「一人で買い物?えらいねぇ。

 

いつも買ってくれてありがとう。」

 

なんて言われたら

 

さらに嬉しさ倍増だろう。

 

 

 

キーグロに

 

「ありがとう」のバイブスや

 

買い物の時の楽しい記憶が乗る。

 

 

だから、

 

ネットや量販店で

 

ただ購入したものに比べて

 

思い入れが強くなる。

 

 

 

「もし○○くんちで買った方が

 

大切にできると思うんだったら

 

そうすればいい。

 

君にとっては

 

どこで買うかってことが

 

いくらで買うかよりも

 

大切なんだね。」

 

と話したら

 

嬉しそうに「そうなんだよ!」と

 

ハイタッチしてくれた。

 

 

 

🔴彼のホロスコープを見ると…

 

 

彼は牡牛座に天体が3つもある。

 

太陽、月、木星。

 

さらにそれらは2ハウスに位置している。

 

 

牡牛座は

 

お金や物質的なものからもたらされる

 

豊かさを享受するサイン。

 

 

さらに2ハウスは

 

自分の持ち物

 

体、時間、お金、財産などを

 

いかに得て、所有し、どう使うか、

 

がテーマ。

 

 

そんな彼が、

 

買い物をする上で何が大切かを

 

自ら感じ取った。

 

 

 

お金って大切。

 

だから一円でも安く手にいれる、

 

というのもアリ。

 

 

でも、

 

ちょっと割高でも

 

誰の手を通って自分のところにやってくるのか?

 

どういう思いが乗ってやってくるのか?

 

ということにこだわるのは

 

心の豊かさだ。

 

(こだわりって牡牛座っぽいな)

 

 

物を買うことを通じて

 

心が豊かになる。

 

そのためにお金を払う。

 

 

ケチな母はそんなことを

 

息子に教えてもらったように感じた笑

 
 
 

meguru

石津野まみ💖


リボン ネイル リボン ネイル リボン ネイル リボン ネイル リボン ネイル 

 

星読み、手相、タロット

エネルギーワークに興味があるよ!!

という方はこちら☟☟☟