お越しいただきありがとうございます❣️

手相・星読み・タロットで

あなたを紐解き、

TAで飛躍を加速するナビゲーター

石津野まみです。

 

静岡県焼津市・藤枝市で

占いやエネルギーワークを

しています💖

 

 

 

今日のホロスコープを見て

 

感じたことを書いています。

 

 

 

【今日の星チャネ】

 

4月24日(水)

 

本日8時50分ごろに

 

蠍座の満月を迎えます。

 

 

今回の満月は

 

2023年11月13日にあった

 

蠍座新月からスタートした何かが、

 

「満ちる」「MAXになる」時期です。

 

その頃、あなたは

 

どんな事を思っていたのか

 

振り返ってみるといいと思います。

 

 

さて本日は、

 

蠍座の月✖️牡牛座太陽✖️水瓶座冥王星が

 

衝突&葛藤の角度を取ります。

 

 

蠍座も牡牛座も水瓶座も不動宮。

 

「今までテコでも動かなかった

 

コト、モノが動く」イメージです。

 

 

しかも、冥王星の影響を受けるので、

 

「否応なしに動くことになる」

 

と言った方がしっくりきます。

 

 

そして、蠍座はもともと

 

冥王星がシンボル星ということもあり、

 

今回は蠍座の性質を強く感じそうです。

 

 

蠍座の性質とは

 

「深く」「濃く」「徹底的に」など。

 

タロットをご存知の方なら

 

なんとなく「隠者」っぽい感じを

 

思い浮かべてみてください。

 

 

そのため、外に意識が向かうというより

 

内省的な日になりそうです。

 

 

月は「気持ち」「心」「体」などを

 

表します。

 

好き嫌いの感情もいつもより

 

激しくなりそう。

 

 

でも、その「嫌い」にフォーカスすると

 

自分の中の「○○でなくては…」という

 

フィルターがあることが見えてきます。

 

 

蠍座のエネルギーを使って

 

「なんで?」と深掘りしてみることで、

 

自分や

 

他者についての理解が深まりそう。

 

 

 

そして、蠍座は

 

ちょっとコントロール気質というか

 

「私もあなたも一緒でしょ!」

 

みたいなところがあります。

 

 

でも、自分だけでなく

 

みんなそれぞれフィルターを持っていて

 

それを通して世界を見ている。

 

 

「そんなの許せない!

 

どうしてそんなこと言うの?

 

私たち愛し合っているでしょ?

 

(夫婦でしょ?親子でしょ?仲間でしょ?)」

 

 

そうは言っても

 

残念ながら誰かのものの見方を

 

あなたが変えることはできません。

 

あなたにとっては

 

理解できない言動でも

 

相手にとっては

 

そうしたいからしている。

 

 

アドバイスをしても、

 

なだめすかしても、

 

脅したとしても、

 

人のフィルターは

 

その人が変えると決めた時にしか

 

変えられない。

 

 

変えようとすると、

 

人は抵抗し、

 

あなたの世界を犯してくる。

 

そして、それがあなたを苦しめる。

 

 

変えられるのは自分のフィルターだけ。

 

「結局自分自身に集中するしかない」

 

そんなことに

 

本当の意味で

 

気がつく時期なのでは、と思います。

 

 

 

さて、長くなりましたが、

 

今日気持ちがブルーでも

 

モヤっていても

 

「星のせい!」←出たっ、常套句笑

 

 

今のエネルギーを上手く越えられれば、

 

今まであなたを縛っていたものから

 

解き放たれて

 

一段深く

 

呼吸ができるようになるでしょう。

 

 

 

では、今日も素敵な1日を💖

 

meguru

石津野まみ💖


リボン ネイル リボン ネイル リボン ネイル リボン ネイル リボン ネイル 

 

星読み、手相、タロット

エネルギーワークに興味があるよ!!

という方はこちら☟☟☟