<前編>8/7(日)『そろばん博物館夏祭り』が開催されました | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

8/7(日)白井そろばん博物館周辺にて

『そろばん博物館夏祭り』が開催されました。

3年ぶりとなる夏のビッグイベントです。

 

今回、白井駅から無料バスを運行。

最高気温が30℃を超える中、

午前中からバス停には多くのお客さんが!

 

地域活性化を目的に多くの企業、団体様ご協力のもと、

なんと約4000人がイベントに参加しました!

↓そろばん神輿。担いで祭りを盛り上げます!

スタッフも浴衣を着て一致団結!

 

『はしそろぴっく大会』を開催。

制限時間内に、箸を使ってそろばんの珠を移動させます。

大人も子どもも無我夢中です!

しろい地底王国の忍者、じねんじゃーも挑戦!(左利きと判明)

その他にも、大きなそろばんの珠を何個積めるか競う、

『そろばん大珠つみ』も開催。

 

さらに競技の合間には、

各団体による圧巻のパフォーマンスを披露!

 

 

そして白井コミュニティセンター2階では、巨大迷路を設置!

真っ暗の中、巨大な迷路を進みます。

↓見事クリア!やったね!

 

2階和室では「そろばん将棋大会」を開催。

↓一手10秒以内のスピード将棋です。

お祭りとはいえ負けたくない!真剣勝負です。

 

 

美味しい屋台、大人気遊びコーナー、

かき氷早食い対決!、豪華抽選会などなど、、

まだまだ紹介しきれていないコンテンツが盛りだくさん!

 

↓↓合わせて読みたい↓↓

≫≫『そろばん博物館夏祭り』開催されました<後編>】はこちら!