文武両道・天才ゴルフ少女「須藤弥勒選手」と イシドがスポンサー契約! | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

 

文武両道・天才ゴルフ少女「須藤弥勒選手」と スポンサー契約!

 

須藤弥勒選手は、3歳からそろばんを始め、

現在は段位を取得する腕前。

そろばんを通じ、パターでの集中力や18ラウンドを回る忍耐力、

世界に挑戦する精神力を鍛えるために、

忙しいゴルフ練習の合間をぬって、

現在もそろばん学習を続けています。

 

 「夢を育てる」を教育理念に掲げる「いしど式」は、

「そろばん」と「ゴルフ」文武両道で、

「伝説のゴルファーになる」という夢の実現に挑戦し続ける、

須藤弥勒選手に強く共感し、世界中どこからでも、

そろばん授業が受けられる「いしど式オンライン」と、

いつでも自学自習が可能な、

「いしど式そろばんタブレット学習」を提供し、

須藤弥勒選手のそろばん学習をサポートしてまいります。 

 

今後、世界で活躍する須藤弥勒選手と共に、

「いしど式」は、そろばんを「子どもたちの未来を拓く道具」として

世界に「そろばん教育」を広げてまいります。

これからの、須藤弥勒選手、そして「いしど式」にご期待ください。

 

 

 <須藤弥勒選手からのコメント>

今まで、海外遠征にいくたびにそろばんの学習ができなくて、

困っていました。長く暗算などをしていないと、

ゴルフのパターにも影響がでてきて

「ああ、そろばんをやっていないからだな」と

自分でもわかるぐらいでした。

 

これから、いしど式のサポートのおかげで海外にいる時も

オンラインで授業が受けられ、すごくホッとして嬉しい気持ちです。

また、そろばんをやっているとこれだけ、

ゴルフや他の分野でも役立つんだぞということを、

いしど式のワッペンを誇りを持ってつけながら、

世界に発信できることを嬉しく思います。

 

 

 <須藤弥勒選手の父、憲一さんからのコメント>

そろばん業界、日本最大手であり、右脳教育の先駆者である、

いしど式とスポンサー契約を結べて本当に光栄極まりないです。

3歳の時から、集中力と計算力を上げるために、

娘にゴルフと同じぐらい真剣にそろばんをやらせて、

まさかこのような形で、微力ながらそろばんを広められる役割に

携われることになるとは夢にも思いませんでした。

 

私は、そろばんがあったからこそ、

今の弥勒があったのだと100%確信しております。

反対にそろばんの学習がなければ、

100%弥勒はなかったと断言できます。

この素晴らしい、世界に誇れる技術を普及させる、

お手伝いをさせていただけることを心より感謝しております。

 

 

 【須藤弥勒選手プロフィール】


須藤 弥勒(すとう・みろく):2011年8月6日、群馬・太田市生まれ。10歳。東大出身の父・憲一さんの指導で2歳からゴルフを始める。17、18年に世界ジュニアゴルフで連覇。

現在、ドライバーの飛距離は220~230ヤード。

家族は父、元フィギュアスケート選手の母みゆきさん、

兄・桃太郎君、弟・文殊君。145センチ、52キロ。