第36回学園祭 サテライト会場にて開催しました | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

2021年2月7日(日)
石戸珠算学園 第36回学園祭 を開催しましたクラッカー

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、密を避けるため

初の試みです。

各教室指定の会場より、オンラインでつないでの実施です。

 

石戸珠算学園37教室から約440名の選手が参加しました

 

 

各会場では、生徒たちが一生懸命描いてくれた絵が応援旗です音譜

素敵な作品がたくさん並んでいますビックリマーク


開会式では年間表彰式・選手宣誓・優勝杯返還を行いましたビックリマーク

 

休まずに教室に通った生徒へ贈られる【精勤賞】


競技大会や検定試験において

他の生徒の模範と認められる生徒に贈られる【特別賞】


関東大会をはじめ、全国大会などに出場し、
上位入賞を果たした生徒に贈られる【最優秀賞・敢闘賞】


珠算に対する努力が他の生徒の

模範と認められる生徒に贈られる【優良生徒賞】


 

選手宣誓もオンラインでつなぎ、

3人で堂々とした選手宣誓をしてくれました合格

 

優勝杯返還(おゆみ野中央教室)👑


そしていよいよ個人総合競技がスタートビックリマーク

×算、÷算、見取暗算、見取算で競い合います。

各選手ベストを尽くし、練習の成果を発揮してくれました!


 

続いて、読上種目です。

 

学園祭の読上種目は”上位先決”
難しい桁から読まれ、

より若い番号を正解した選手から入賞が決定となりますビックリマーク

 

上のクラスでは、

読上算は8~17桁(千万~一京の位)

読上暗算は7~11桁(百万~百億の位)の問題から読まれ、

画面越しでも、会場の緊張感が伝わってきます。
 

そして、学園祭の恒例!目玉のリレー競技!

見事優勝に輝いたのは、

1部 優勝 千葉ニュータウン教室A

2部 優勝 天王台中央教室

おめでとうございますクラッカー

 

教室一丸となって行う、毎年大盛り上がりのリレー種目。

応援団も大活躍!!



そして、名人戦ですビックリマーク

今年の名人戦は、

別日(1月24日)に白井そろばん博物館にて行われました。
接戦を繰り広げ、今年の名人位に輝いたのは


緑が丘教室 椎井理恩  選手 でしたクラッカー

おめでとうございます!!

 

 

最後に、待ちに待った最優秀教場発表ビックリマーク
今年の「最優秀教場」は


鎌ヶ谷教室


おゆみ野中央教室の連覇を阻止し、

見事念願の最優秀教場に選ばれましたクラッカー

素晴らしいですねアップ

 

2位の千葉NT教室とはその差僅か4ポイント・・・

来年はどうなるのでしょうか。今からとても楽しみですウシシ



そして、学園祭の最後は、
みんなで記念撮影!


夢中にそろばんに取り組むことができるのも
いつも応援して下さるご家族のおかげです音譜
今後ともよろしくお願いいたします!

 

石戸珠算学園

やるき、いきいき、いしど式