【読上算競技】日本一獲得!!~クリスマスカップ2016~ | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

12月24日 埼玉県浦和ロイヤルパインズホテルにて
クリスマスカップ2016が開催されました。

 

約750名が出場した全国大会。

石戸珠算学園から総勢31名の選手が出場しました。

 

『読上のイシド』と呼ばれる石戸珠算学園!
見事、読上算競技で日本一を獲得しました!

 

【3・4年生の部】
日本一 伊規須大斗 選手

 

日本一から決まっていく競技形式ですので、

競技開始の一問目から、

この問題を間違えたら

優勝が決まってしまうかもしれない…!

という緊迫した空気の中、

全選手、自分に負けることなく頑張りましたキラキラ

 

また一年後、日本一獲得に向け

選手と共にさらにレベルアップを目指しますニコニコ

 

クリスマスカップ2016詳しい成績はこちら

 

◆━そろばんの先生になろうサイト
◆━ いしど式公式サイト
◆━ 株式会社イシド コーポレートサイト
◆━ 白井そろばん博物館