「石戸珠算学園 東船橋教室」そろばん教室レポート2016.8 | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

今日は、石戸珠算学園東船橋教室の紹介です。
住所:〒273-0002
   千葉県船橋市東船橋3-34-2 東船橋ビル2F
TEL:047-424-0883

HPはこちら

 

石戸珠算学園東船橋教室では夏のお楽しみ会を開催しました。

在籍生徒やその兄弟姉妹、お友達が参加してくれましたラブラブ

 

まずは、そろばんにまつわる3択クイズ目
ポーランド語でそろばんはなんと言うでしょう?
365日のうちそろばんの日はいつでしょう??
チーム一丸となり、一生懸命こたえを考えていましたうずまき

 

その後は、計算ゲーム「みんなで並んで答えを作りましょう!」音譜
代表者が出した答えを、チームごとにひとりひとり数字を持って、
並んで答えを表すゲームです!
作戦が速さを生み出す、チームワーク戦チョキ

 

そして、そろばん珠をつかったゲーム「珠つみ」と「珠通し」音譜

珠つみは1分でいくつそろばん珠を積み上げられるかなはてなマーク

珠通しは1分でいくつ棒に珠を通せるかなはてなマーク
いつものそろばん練習以上に??みな集中力がすばらしかったです…拍手

 

最後に1分間じゃんけんグーチョキパー

みんなとたくさんじゃんけんだ! 1番勝った人はすてきな賞品をゲットしましたよ。

 

石戸珠算学園東船橋教室では
9月入学生を募集しています。

無料体験を実施しておりますので、
電話047-424-0883
または、申込みフォームからお申込みください。

 

杉山・對馬・牧野