関孝和先生顕彰 第66回全日本珠算競技大会 | いしどのパチパチ日記♪

いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。

11月3日の文化の日、群馬県藤岡市にて、日本一の座をかけた
全日本珠算選手権大会が開催され、
石戸珠算学園の代表選手12人が出場しました。



選手全員お揃いの青い[頂点Tシャツ]を着て、
個人および団体競技での日本一を目指し、チーム一丸となり臨みました。

惜しくも優勝は逃してしまいましたが、
小学生の部     団体2位
中学生の部     団体3位
高校一般の部 団体3位

読み上げ算、読み上げ暗算競技 多数上位入賞

という素晴らしい成績を残しました。

これまで沢山練習を重ねた選手の皆さん、
温かくサポートしていただいた保護者の皆様、温かい応援、本当にありがとうございました。


入賞できて喜ぶも、やはり目指すは日本一ビックリマーク
嬉しさ半分、悔しさ半分の気持ちを抱いた選手がほとんどです。

来年その悔しさをリベンジできるよう、また今日から練習を頑張って行きます!

来年こそは[頂点]を目指して、
先生達も全力で指導にあたっていきますので、また今日から一緒に頑張って行きましょう!

成績は、石戸珠算学園のHPに掲載しますので、
もうしばらくお待ちください。