東京では全日本選手権大会を行なっている同じ日に、神戸常盤アリーナで「SW吹矢甲子園大会」が行われました。

甲子園大会は他の大会と違って特色のある大会として知られています。

  1. 距離10mだけの大会です。

  2. 通常の6Rではなく、12R合計で競います。

  3. 男女混合の順位での表彰です。

  4. 初段、二段の人でも10mで参加できる。

しかし、全日本選手権大会と同日になった事は、主催者としても失敗したと思っている事でしょう。

近畿でも10mの強豪は各府県の代表として選手権大会に選抜される確率が高く、甲子園大会に参加する人が結果的に少なくなるのではないでしょうか?


我がいずみフレンズ支部でも、たまたまY内六段が大阪府大会の成績が芳しくなかった事で選手権の選抜に漏れた事もあり、今年は支部で唯一人、甲子園大会に参加することになりました。


会場の神戸常盤アリーナ の様子


では、結果を見ることにしましょう。 



Y内さんが、見事8位入賞です。

因みに、いずみフレンズ支部練習のゲストメンバーのF田さん(奈良個人)が6位入賞です。おめでとうございます。F田さんはこの前日、東京の全国オープン大会に出場し、トンボ返りの出場で6位とは!!

その頑張りに拍手👏です。


表彰式の写真です  (左から1位から8位まで)

5位 関西支部 T内さん、6位 F田さん 7位 門真なみはや Y田さん、8位 Y内さん(皆、近しい人ばかり)


Y内さん、おめでとう🎈