11月も半ばを過ぎ、次第に寒さを感じるようになりました。現在、大阪府協会各支部ではリモート形式の団体戦が各支部会場にて実施されている最中です。10/20〜11/末の期間で順次実施し、その結果で順位が決定し、1月に表彰式を行います。男子、女子、混合、フリーの4種で3人チームの合計点で競います。大阪府では年末の定例行事で、集合大会とリモート形式を隔年で行なっています。
いずみフレンズ支部は11/30の最終日に15名が5チーム編成し、いつもの練習会場(健康福祉プラザ)で実施を予定しています。
という事で、11/30に良い成果が得られるべく、調子も雰囲気も盛り上げていきたいと思います。
いつものとおり、先ずは「吹矢体操」と「基本動作確認」です。Y内六段(公認指導員)の指導で、全員で行います。
この後、いつもの通り、間に自由練習時間をはさみ、練習試合を二試合行いました。
その結果は以下の通りです。
第一試合
左から2位I上さん、優勝Hさん、3位Y内さん
第二試合
左から2位F田さん、優勝I戸隆さん、3位Hさん
いやー、第一試合のHさんは凄かったですね!!
わずか1本が5点のセミ完全パーフェクトですよ。
2位190点のI上さんと18点もの差をつけ圧勝です。
3位の同点決勝が霞んでしまいそうです。
第二試合は私(I戸隆)が久々8m、200点で優勝です。
第一試合では190点以上が僅か2人だったのに対し、第二試合では7人と大幅に増加しました。
六段のF田さん、I上さん、Y内さん、I戸左さん等はさすがに安定して186以上で上位キープは"さすが"ですね。 他では、I澤さんが186、194と8mでの成績に顕著な向上が見られます。 C佐さんとM田さんも7mで競い、刺激し合いながら力を付けつつあるようです。皆さん、これからが楽しみです。
練習の締めは「黒点一本勝負」です。
F田さん(六段)が見事、勝利です。
では、最後に本日のパーフェクトです。
H 加 六段 10m 7回
(大阪あべの)
F田 照 六段 10m 4回
(奈良 個人)
I戸 隆 五段G8 8m 4回
I澤 郁 初段 8m 3回
M田 義 2級 7m 3回
I戸 左 六段 10m 1回
I上 詔 六段 10m 1回
(東住吉あおぞら)
Y内 芳 六段 10m 1回
W林 賀 二段 8m 1回
以上です。















