2〜3日前から台風が接近すると言う情報があり、場合によっては支部練習中止も検討しました。しかし進路が西よりに、速度も遅くなったので、本日はまだ直接の影響なく、結局予定通り練習をする事ができました。参加者は12名でした。
まずはいつも通り、吹矢体操と基本動作確認から始めました。Y内さんが担当します。
そのあと、8月5日に1級の認定試験に合格したA在待子さんに「1級認定証」が送られて来ましたので皆さんの前で贈呈をしました。
これからも、更なる昇段に向けて頑張って欲しいと思います。本日はおめでとうございました。
本日もいつものように練習試合を前半と後半に1試合ずつ行いました。その結果からご報告致します。
第一試合
左から2位Y内さわ、優勝I澤さん、3位A在博さん
第二試合
左から2位I澤さん、優勝I戸左さん、2位A在博さん
第一試合はT田洋子さんが事情で到着が遅れ11名、第二試合が12名参加でしたが、誰1人(非掲載の基準である)得点が160点以下の人は無く、特に第一試合では全員が172点以上でした。新入会のF富さんも頑張ってついていけてるのは、素晴らしいですね。 第一試合では190点台が4名、第二試合では5名と好調の人が多く、いずれも同点決勝で順位が決定すると言う激戦でした。
二試合計で最も高得点はI澤さんの390点、続いてI戸左さんとA在博さんの386点、Y内さん、A木さんの380点、F田さんの378点と続きます。
これから続く、秋の近畿ブロック大会、全日本オープン、選手権と期待が膨らみますね。
練習の最後は恒例の「黒点一本勝負」です。
本日の勝者は、黒点に同じ程度食い込んでいるF田さん(右)とA在博さん(左)の2人優勝となりました。
最後は本日のパーフェクトです。
A木 陽 初段 8m 4回
F田 照 六段 10m 3回
(奈良 個人)
I 戸 左 六段 10m 3回
Y内 芳 五段 10m 2回
I 澤 郁 1級 6m 2回
W林 賀 ニ段 8m 1回
A在 博 初段 8m 1回
以上です。















