梅雨入りでスッキリしない日が続きますが、今日はなんとか雨は大丈夫のようです。お一人欠席で、本日の参加者は14名です。

まずは、吹矢体操と基本動作確認からです。

今月は私(I戸隆)が担当します。



本日も練習試合を前半と後半に二試合行いました。

まずはその結果からご報告いたします。

第一試合


左から2位A在さん、優勝Hさん、3位Y内さん


第二試合


左から2位U羅さん、優勝Hさん、3位I戸さん


二試合ともHさん(あべの支部)が2位に10点以上差をつけての優勝です。「おい、いずみフレンズはどうしたんだ!頑張らんか!」「お前もや!」ガーン Hさんは今日も盤石でした。

本日の結果から、個別に感じた事を少し述べます。Y内さん、U羅さんには復調気配を感じます。一時の不調を乗り超え今後が楽しみです。A在さんも8mで180台を安定して出し、非凡さを感じます。奥様の待子さんも7mでも良い成績が出せるのは、やはり"吹矢".への適性があるからだと思います。I澤さんも8mの成績から、やはり能力を感じます。


【昇段認定試験の実施】

本日は、第一試合と第二試合の間の自由練習時間を利用して、W林さんの「二段昇段認定試験」を実施しました。私(I戸隆)が審査員、Y内さんが審査補助の体制です。

W林さんも久しぶりの試験で、やはり緊張されていたようです。1R目が少し低い点で心配しましたが、2Rで取り戻し、その後は次第に良くなり、余裕を持っての合格でした。支部員達が見守るなか、合格を告げられ、ご本人もホッとした様子です。

この調子で、選抜された10月の近畿ブロック大会での大活躍が期待されます。頑張って下さい。


練習の締めは本日も「黒点一本勝負」です。

本日はI戸さんが優勝です。

唯一、黒点に刺さっています。


最後に本日のパーフェクトです。


H       六段   10m   6回 

(あべの支部)


Y内    五段   10m   2


W林    初段   10m   2


 I戸    五段   10m   1


 I澤    1級     8m   1


 S野    1級     6m   1


以上です。