今日は雨模様ですが、幸い小降りで良かったです。ゲスト1名含み、計14名の参加です。 

本日は練習のあと、近くの和食店で久々の親睦食事会も予定していました。(後ほどその様子もご紹介します)

先ずは、吹矢体操と基本動作確認から始めます。


今月は私 I戸(隆)が担当します。

そのあと、5月度の月間賞の発表と表彰です。5月はI澤さんが受賞しました。


6mで高得点を多く出し、平均7点以上アップした事が評価されました。おめでとうございます。


続いて、A在博さんに初段認定賞の授与です。

2週間前に実施した認定試験で合格された分の認定賞です。


A在さんは入会してまだ1年と2ヶ月ですので、スピード昇段と言えるでしょう。今後が楽しみです。


では、本日の練習試合の結果を報告致します。いつもと同様、前半と後半に1試合ずつ行いました。

第一試合


左から2位I澤さん、優勝I戸さん、3位I上さん

[注] I上さんは東住吉あおぞら支部所属です


第二試合


左から2位A在さん、優勝I戸さん、3位I上さん

[注] I上さんは東住吉あおぞら支部所属です


いつもに比べると上位の点数の伸びが低いですが、それでも第二試合では190点以上が4人もあり、二試合とも同点決勝で盛り上がりました。

本日唯一のゲスト I上六段が、二試合とも3位内で、さすが実力を示しました。I澤さんも7mで2位、4位ですから、調子上向きで今後も期待できそうです。またA在博さんも初段昇段直後で既に192点ですから申し分ありません。また一つ上の距離に取り組む人もそれなりに成果を得ているようです。


練習の締めは、本日も「黒点一本勝負」です。

本日の勝者はA在待子さんでした。

 (ほぼ黒点てす。遠慮がちにはにかむ様子の待子さん)

本日の練習中、ちょっとした事件がありました。 T田真さんの吹いた矢が壁際の金具の溝に入り取れなくなり、施設の方に開けてとってもらおうとしましたが出来ず、後で取っていただく事になりました。


では、本日のパーフェクトです。

I    六段   10m  1回


I  詔    六段   10m  1回

(東住吉あおぞら支部)


I  隆    五段   10m  1回


W林 賀  段    9m  1回


U羅 き    段  8m  1回


I  裕     段   8m  1回



I  郁     1級    7m  1回


[おまけ情報]

支部練習が終了したあと、近くの和食店で事前に予約して、みんなで食事会を行いました。

多くの人が車で来ているので、お酒はなし、ノンアルビールまたはお茶です。



T田洋子副支部長の仕切りでのゲームなどもあり、楽しい時間を過ごしました。料理も美味しく、お昼の時間を、皆で和気あいあいと語らうのも、たまにはいいものです。次回は日帰りバスツアーはどうか?ボーリングに行くのは? など次回の提案などもありました。支部からは費用面でも極力応援したいと思っています。


以上です。