今日は日曜日で13時〜17時と、いつもより1時間長い4時間枠での練習日です。 2ヶ月に1回程度あるこのような4時間枠を利用して、遅れていた支部総会も本日行う事にしました。

本日は、13名の参加者(うちゲスト1名)です。いつもの通り、的の設置などの準備を終えて、先ずは吹矢体操と基本動作確認です。



このあと、体育館の一角に椅子を持ち寄り、最初に支部総会を行いました。(ゲストさんには申し訳ないですが、この間一人で練習していただきました。)

会議では私(I戸)から、2023年度の活動報告、決算報告&監査報告、2024年度の役員人事、収支予算、活動計画案等を資料を元に説明し、役員の一部担当変更や決算内容等について、賛成多数で承認をいただきました。


さて、これから本日の練習試合の始まりです。

今日も練習試合を二試合行いました。その結果から報告したいとおもいます。

第一試合


左から2位A在さん、優勝T田さん、3位I戸さん


第二試合


左から2位I戸さん、優勝I戸さん、3位Y内さん


いつもと比べると、上の得点の伸びが少し物足りませんが、その分大接戦でした。二試合とも同点決勝があり、特に第一試合は更に一本勝負で2,3位が決まるという接戦でした。

第一試合はT田さんが堂々の優勝です。10mも板についてきたようです。でもそれよりA在さんが7mで184、しかも4人の同点決勝を勝ち抜き2位となった事には驚きました。

第二試合では私(I戸)がパーフェクトなしで本日唯一の190点台で優勝でした。全体的に点数が低調に見えますが、チャレンジ距離(茶色)の人が4人程いる中での成績ですから"良かった"と思います。


それと本日の第一試合と第二試合の間の自由練習時間に、A在さんの初段認定試験を実施しました。



女子支部員も見守る中、やはり少し緊張したようですね。でも実力から見て全く心配はありません。問題なく合格でした。


練習の締めはいつもの「黒点一本勝負」ですが、今日は少し時間があるので、3回行いました。

1回目 

 A在待さんとT田さんが同時優勝でした


2回目 

 U羅さんの勝利です

3回目

 Y内さんが勝ちました。

 

では、最後に本日のパーフェクトです。


それにしても、今日はパーフェクトが少なかったですね。 (Hさんがいないからね〜)


I戸  左   六段  10m   2回


F田     六段  10m   1回

(奈良 個人)


T田  真   1級    7m   1回


以上です。