今日は月曜日で朝から雨でした。道路は渋滞すると思い少し早めに出たので、やっと9時ぎりぎりに会場に着きました。

本日は3名のゲストを含み、計13名の参加です。

そして17日の大阪府大会に向けて最後の支部練習になりますので、きょうはたっぷり三回の練習試合を予定しました。

まずは、いつもの通りY内さんのリードで吹矢体操と基本動作確認から始めます。




その後、練習試合を三試合、行いました。まずはその結果からご報告します。

第一試合


左から2位F田さん、優勝Hさん、3位A在さん

第二試合


左から2位Hさん、優勝I戸さん、3位A在さん

第三試合


左から2位Hさん、優勝I澤さん、3位A在さん


三試合、全てに3位までに顔を出している人が二人います。一人は昨日も滋賀県大会女子10mで196で圧勝したHさん(あべの支部)です。もう一人は次の大阪府大会が初めての大会デビューのA在さんです。

もちろんまだ6mですが、このメンバーで常に上位の成績を維持するのは、只者ではありません。

第三試合で優勝したI澤さんも、190、192、200と以前の好調時に戻ってきたようです。これは大阪府大会6m男女は楽しみですね。

I戸さんも第二試合で200点、Hさんとの同点決勝も制して力を示しました。

いつも3名の六段のゲスト(Hさん、F田さん、I上さん)に来ていただいて、その姿を見て一緒に練習ができるいずみフレンズ支部のメンバーは恵まれていると改めて感じます。

練習の最後はいつもの通り「黒点一本勝負」です。

今日は、本命のHさんの勝利でした。唯一、黒点に入っていました。


最後に本日のパーフェクトです。

H     六段  10m  8回

(大阪あべの支部)


 I澤   1級   6m  4回


 I戸   六段  10m  3回


 I上   六段  10m  2回

(東住吉あおぞら支部)


 I戸   五段  10m  2回


T田   三段  10m  2回


F田   六段  10m  1回

(奈良 個人)


W林  初段   8m  1


A在   1級    6m  1回


以上です。