今日は久々の日曜日の練習です。2日前から急に暖かくなりましたが、薄着していいものか? と迷ってしまいますね。本日の参加はゲスト2人を含め12名です。

さっそく吹矢体操と基本動作のおさらいです。

本日までY内さんが担当です。


次に、練習試合を行いました。  いつもは全員が横並びに立ち、的の方を前後に2m(又は1m)ずらして行っています。これは6m、8mの人にも10mの高段者の動作、所作が見える様にして参考になればとの意味があります。でも大会などでは的が一列で、人の立ち位置を前後にずらします。今日は大会形式で練習試合をやってみる事にしました。


いつもと同じく、間に自由練習時間を挟みながら、前半と後半に二試合行いました。結果は以下の通りです。

第一試合


左から2位I上さん、優勝I戸さん、3位F田さん


第二試合


左から2位U羅さん、優勝I戸さん、3位S野さん


第一試合はI戸さんがパーフェクト4つの204点と久々の高得点で優勝です。第二試合も196点で二連勝でした。(今日は眼が良く見えたそうです。)

本日は最近連戦連勝のHさん(あべの)が不在で、どうなるかと思いましたが、ちゃんと代わりを務めました。また、二試合とも2位3位が同点決勝での決着で大いに盛り上がりました。そして、全体的に皆さん高得点で、勢いを感じます。5月の大会シーズンに向けて、ますます調子を上げていきましょう。


練習の締めは今日も「黒点一本勝負」です。

本日は、久々に私(I戸)の勝利でした。(たった1本ですが、何でも1番になると嬉しいものです。)


では最後に本日のパーフェクトです。





I隆      五段  10m   3回


 F田 照  奈良個人 六段  10m    2回



 T田 洋     三段  10m    1




I澤  郁      1級    6m     1回


以上です。