今日の支部練習は参加12名です。今日のゲストはI上さんとF田さん2名で、最近、当支部練習試合で常勝のHさんは(自支部の練習日と重なった為)お休みでした。


まずはいつもの通り、吹矢体操と基本動作確認です。



そのあと、1月の月間賞の表彰です。A在さんが受賞しました。現在1級ですが、8mに挑戦し、188、190と高得点を連発する躍進ぶりでした。おめでとうございます。



そのあと、練習試合を前半、後半にニ試合行いました。その結果を報告する前に、今日はもう一つ報告事項があります。実は、大会等で使用する「吹矢タイマー」の小型版ができ、購入できるとの情報を得たので、支部として発注し昨日届いたところです。本日さっそく使用してみる事にしました。

小型ですが、音量も調整でき、広い体育館でも声は十分届きます。撥ね矢の対応ができるのが最大のメリットです。撥ね矢があったら赤いボタンを押しておくと「3分経過、撥ね矢がありますので、暫くお待ち下さい」と言ってくれます。」また、いつもの大会での聞き覚えのある声なので、大会の雰囲気が漂います。 それとスマホの予備充電等で使用するモバイルバッテリーがあれば、電源コンセントが近くになくても利用できるのもメリットです。


それでは、練習試合の結果を報告します。

第一試合


左から2位Y内さん、優勝A在さん、3位U羅さん

第二試合


左から2位A在さん、優勝U羅さん、3位I澤さん


ここ最近、6m、8mの人には今より上の段級取得を見据え、長い距離へのチャレンジを薦めてきましたが、春の大会シーズンに向け、今日は現時点の大会出場距離で競う事にしました。
本日はHさん(あべの支部)がいないので200点超えは誰もいないかと思いきや、いやいや我が支部にはタレントが揃ってます。第一試合でA在さんが6mで202点、第二試合ではU羅さんが8mで202点と期待以上の活躍です。第二試合のA在さんとI澤さんの198点の2位同点決勝も見応えがありました。ニ試合とも1人だけが180点に僅かに届かなかっただけというレベルの高さです。「競い合って.お互いがともに成長する」という良いムードです。
   ↓ I澤さん(左)とA在さん(右)の2位同点決勝の様子


練習の締めは、本日も「黒点一本勝負」です。

本日好調のU羅さんとI澤さんが、甲乙つけ難い近さで2人優勝としました。


最後に、本日のパーフェクトです。













以上です。