3日前の8月30日に河内大会がありました。我が支部のメンバーが大いに活躍し、まだその余韻が残っています。 今日の参加者はゲスト2名を含め12名でした。

まずは、いつもの通り吹矢体操と基本動作確認です。ここ2ヶ月ほどY内さん(新公認指導員)にリードをお願いしましたが、今月はまた私( I戸)が担当します。(今後も適時交代して実施の予定)



そのあと、表彰と連絡事項です。

まず、8月の支部月間賞の表彰です。8月はA在さんが受賞です。5月に続き2度目の受賞となりました。まだ無級ですが6m 180点以上を記録しての受賞です。おめでとうございます。



続いて、先日の河内大会女子8mで4人の2位同点決勝をトップで勝ち抜き見事、準優勝となったT田洋子さんに賞状と賞品をお渡ししました。(当日はT田さんが用事のため、表彰式前に会場を後にする事になり、I戸左さんが代理で受け取った物を改めて皆さんの前でお渡ししました。)

I村さん(6m 3位)とともに同点決勝を勝ち抜き、いずみフレンズ支部の名を大いに高めた功績を讃えたいと思います。

それともう1人河内大会ですごい人が出ました。

T田真理子さん(6m女子)です。今回、大会には初めての参加でしたが、なんと194点で3位と2点差の5位でした。練習でも出した事のない点を初めての大会で出して"あわや入賞か"とは驚きです。何か表彰したいと思い、皆さんの前で支部として賞品「無料練習券2枚」を贈呈しました。おめでとうございます。


では、次に本日の練習試合です。いつもの通り、あいだに自由練習時間を挟んで2試合を行いました。

結果は以下の通りです。

第一試合


左から2位 I上さん、優勝Hさん、3位U羅さん


2位から5位が同点で、河内大会に習い同点決勝をしてみる事にしました。その結果です。私(I戸)は今迄のPF数、6R-の順で決定するルールでは2位でしたが、なんと5位になってしまいました。けど、やはり同点決勝の方が納得できますね。


第二試合


左から2位U羅さん、優勝Hさん、3位A在さん


2試合目もHさんが連続200upで優勝。さすがですね。でも、2位U羅さんの200点、3位のA在さんの190点の方が驚きです。U羅さんも8mで少し伸び悩んでいましたが、この200点は自信になるでしょう。A在さんも190点は自信がつくと思います。

目立ちませんがT田さんの10m 178点も評価に値しますね。 次々と誰かが台頭してくる状況が、これからも続くといいですね。


練習の締めは、今日も黒点一本勝負です。本日の勝者は本日好調のU羅さんです。


最後に本日のパーフェクトです。

H  加   六段 10m     7回

(あべの支部)


U羅  き     初段     8m     3回


A木 陽     初段     8m     3回


I戸  隆      五段 10m     2回


I戸  左        六段   10m     1回


Y内 芳     四段   10m     1回


W林 賀  初段   8m     1回


A在  博  無級     6m     1回


以上です。