今年も、あっという間に1月が終わりもう2月です。本日の支部練習はゲスト2名含め10名でした。 朝は寒い日が続きますが、体育室内では今日も熱い闘いが繰り広げられました。

まずはいつもの通り吹矢体操と基本動作のおさらいです。



そして練習試合が始まりました。今日は二試合を行いましたが、第一試合と第二試合の間は休憩と自由練習の時間を設けました。

練習試合の結果は以下の通りです。

第一試合


左から2位 I戸さん、1位Hさん、3位I戸さん

第二試合


左から2位 I戸さん、1位Hさん、3位A木さん


本日も前回(1/30)に続きHさん(あべの支部)の圧勝でした。二試合で400点ですからね。我が支部メンバーではA木さんが8mで190前後と好調、T田さんも10m で平均180超とこれも成長の証ですね。

その他の方含め10名全員の得点掲載が出来た事が一番の成果と言えるのでは。


下の写真は自由練習時間内での様子です。

皆さん、自分のペースで考えながら練習しています


課題解決や練習方法の相談、指導なども


今日も練習の最後は「黒点一本勝負」です。

本日は2回戦でした。

1回目の勝者はHさん(あべの支部)でした。


2回目はW林さんが勝利しました。


最後に本日のパーフェクトです。

H   加 六段 10m    6回

(あべの支部)


Y内 芳 三段 10m   2回


A木 陽 初段    8m    2回


 I上  詔 六段    10m   1回

(東住吉あおぞら支部)


 I戸 隆  五段   10m    1回


T田  二段    10m   1回


 I澤    2級  7m   1回


以上です。