今年もあと21日(水)の支部練習を残すのみとなりました。今日は最後の休日の練習日で、ゲスト1名を含む10名の参加です。 

いつも通り吹矢体操と基本動作確認から始めます。


練習試合に入る前に、きょうは認定証の授与と表彰がありました。

11月に認定試験に合格されたA木さんに初段認定証が授与されました。おめでとうございます。


次に、11月28日に東京墨田体育館で行われた全日本団体選手権で他支部の方とチームを組み、2位、3位に入賞した3名に本部より届いた表彰状、メダル、賞品の贈呈式です。

最初は「大阪び〜チーム」としてあべの支部の2人と枚方くらわん子支部の人と4人チームで見事、8mクラス準優勝したY内さんに表彰状とメダル、賞品の授与です。


Y内さんはまたまたゴールドの矢(10本)を獲得です。この後、今日の参加者にゴールド矢を一本ずつ渡していました。憎い心遣いですね。

続いて「大阪え〜チーム+k」としてあべの支部、京都宇治あけぼの支部の方とチームを組み10m クラス3位となった、I戸隆、I戸左さんにも同じく賞状、メダル、賞品(矢)が授与されました。


「非売品のゴールドの矢をいただいた事は、やはり嬉しいですね。とにかく積極的に大会に参加すれば、いつか何かいい事がきっとありますよ。皆さん」(I戸隆)


さあ、では本日の練習試合を始めます。今日も間に休憩、自由練習を挟んで二試合おこないました。

結果は以下のとおりです。

第一試合


左から2位I戸隆さん、1位Y内さん、3位I澤さん

第二試合

左から2位I上さん、1位I澤さん、3位I戸隆さん


前回に続き、I澤さんの好調ぶりが止まりません。第二試合はついに200点を達成して優勝です。

Y内さんも10m の感覚が戻ってきたようです。

T田(真)さんも180点以上が出るようになりました。 160点未満は誰もおらず、高いレベルが維持できています。


ところで、今日は1試合目と2試合目の間の自由練習時間を利用して、特別に3人チームで1人1Rのミニチーム戦を行いました。12月15日に実施される大阪府支部選抜チーム戦に出場する3名(I澤、U羅、Y内)を激励しチーム戦の雰囲気に慣れてもらいたいとの主旨です。結果は次の通りでした。

Bチームの代表チームが99点で優勝です。他の人の注目を浴びながらも、いつもの実力を出せた事は、大いに自信を持って良いと思います。頑張って下さい。

本日は黒点一本勝負は割愛しました。


最後に本日のパーフェクトです。

I戸  五段 10m    3回


 Y内  三段 10m    3回


 U羅  初段     8m    2回 


 A木 初段     8m    2回


  I 戸 左   六段   10m    1回


 I 上  六段    10m    1回


 I 澤  2級  6m   1回


以上です。