11月も後半で朝晩冷え込む気候になりました。でも冬ほどでもなく、着る物に悩む気候ですね。コロナも「第8波に入った」との見方もあるようで、またまた気になる所です。
本日の支部練習はゲスト1名を含む11名の参加でした。 さっそく、いつもの体操と基本動作確認から始めます。


次に、練習試合に入る前に今日は認定証授与式と表彰式がありました。

まずは、先日初段認定試験に合格されたU羅さんに初段の認定証を授与しました。



次に、10月度の月間賞の表彰です。6月に入会されたT田さんが目に見えての向上が見られ、初の表彰となりました。おめでとうございます。表彰状と記念品が贈られました。


次に、11月12,13日に行われた「ねんりんピックかながわ」にスポーツウエルネス吹矢競技の大阪市選手団の一員として参加され、見事、混成チームで準優勝したY内さんからの報告がありました。

初の競技種目で準優勝の足跡を残した事は記録にも残り素晴らしい事ですね。おめでとうございます。
また、Y内さんから下の写真のお土産もいただきましたので、今日の練習試合の賞品とさせていただきました。



この後、いつもの通り間に休憩、自由練習を挟み
練習試合を二試合行いました。結果は以下の通りです。
第一試合

左から2位I戸さん、1位U羅さん、3位I戸さん

第二試合


  注) I上六段は体調不良の為、第二試合は棄権

左から2位 I戸さん、1位 I澤さん、3位Y内さん


第一試合は全員が170点以上で、今月初段合格したばかりのU羅さんが8mで前回に続き200upで、なんと204点です。この人には何度も驚かされます。今日は第二試合でもう1人驚かされた人がいました。I澤さんです。前回まで不調だったので気にはなっていたのですが、6mとは言え突然198点は驚きました。聞くと「新しく切った矢を使ったらいい結果が出た」という事でした。矢など用具の点検はやはり大事ですね。他では目立ちませんが10m に挑戦しているT田さんも頑張っています。


今日はもう一つ、第一試合と第二試合の間の自由練習時間に、A木さんの初段認定試験を行いました。

やはり試験は緊張するんですね。ミスも出て心配しましたが、やはり力があるので克服し、最後はパーフェクトで飾り楽々の合格でした。おめでとうございます。

試験の最終4R目のパーフェクト。ホッとしてにっこりです。

黒点一本勝負は、時間の関係で本日は割愛です。


最後に本日のパーフェクトです。

I戸 隆  五段 10m    4回


U羅   初段  8m    4回


A木 陽     1級  8m    2回


I澤 郁  2級  6m    2回


I上 詔  六段    10m   1回


I戸 左  六段  10m   1回


Y内 芳  三段  8m    1回


T田 真  無級  6m   1回


以上です