今日はいつもの健康福祉プラザの予約が取れず、栂文化会館研修室での支部練習でした。この会場は狭いので、他支部のゲストの方にはご遠慮いただいているのですが、更にワクチン接種の関係での欠席もあり、結果的に参加者4名と寂しくなってしまいました。 しかし、4人とも5/21の大阪府大会にエントリーしている事もあり、やる気満々、気合いのこもった練習になりました。

少人数でも、いつもの通り体操と基本動作確認は欠かせません。



その後、早速、練習試合の開始です。

今日の第一試合の結果は以下の通りです。



T田さんはいつもの9mから大会用に8mで練習です。8mだとさすがに良い点を出し、実力を示しました。また、 I川さんは1月に入会されたばかりですが、初めて170点以上を記録しました。素晴らしいですね。大会にも積極的に参加しようという熱心さもあり、今後の上達が楽しみです。


自由練習時間を挟んたあと、第二試合を行いました。結果は以下の通り。



1〜3位は第一試合と同じでしたが、更に得点アップで熱い戦いとなりました。T田さんの8m 198点パーフェクト3回は素晴らしいですね。  I川さんも170点には僅かに届きませんでしたが、頑張りましたよ。

 写真は左から2位T田さん、1位 I戸隆、3位 I戸左さん

私(I戸隆)も今日は連続200点upと出来過ぎで、試合に取って置きたい気分です。これが続かないのが吹矢の難しい所ですね。

ところで、今日はI戸左さんにも凄いことがありましたよ。(写真⬇️)

黒点付近になんと四本の矢が重なっています。


最後に、前回から始めた「黒点一本勝負」を今日も僅か4人ですが、やってみました。


上の写真の通り1回目でT田さんとI戸左さんの2人がほぼ同じ黒点から1.5cm程度で再決戦の結果、今度はI戸左さんがほぼ黒点上で決着をつけました。⬇️

女王の底力を見せてくれましたね。


最後に今日のパーフェクトです。


I戸    五段 10m    6回


T田 洋   二段     8m    4回


I戸  左   六段 10m    1回


本日は以上です。