寒さも緩み、なんとなく春が近づいている気がします。コロナ感染の勢いも緩んでくれるといいんですが、僅かづつしか減少せず、まだまだ時間がかかりそうですね。
さて、今日もしっかり感染防止対策を講じて支部練習を行いました。本日は3回目ワクチンの副反応で急きょお一人欠席されましたが、他支部からのゲスト参加も4名あり、計12名でした。コロナ禍だけでなく、期末、春休み等の異動など何かと忙しい時期にもかかわらず、多数参加していただき有難うございます。

まずは、いつも通り吹矢体操と基本動作のおさらいです。




吹矢体操と基本動作確認のあと、2月の月間賞の表彰を行いました。2月度は昨年11月に入会されたばかりのS田さんが、着実な成績アップが評価され選ばれました。おめでとうございます。

表彰状と記念品の贈呈です。



次に、先週出席されてなかった方もおられるので、感染防止対策の追加変更点として、①マウスピースキャップ(支部より支給)の使用について ②撥ね矢の消毒と再使用について、再度説明を行いました。


そして、次は本日の練習試合(模擬試合)です。今まで最初に一試合だけ行っていたのですが、今月から間に自由練習の時間をはさんで、前半と後半の二回試合形式で行う事にしました。結果は以下の通りです。

第一試合の結果


 左から二位のHさん(あべの支部)、一位 I戸隆

 三位 I戸 左さん

12名のうち9名が170以上で、なかなか激戦です。後の3名には経験の少ない新入会の方も含みますが、もう少しで170に届きそうです。


第二試合の結果


 左から、二位のI上さん(東住吉あおぞら支部)

 一位 Hさん(あべの支部)、三位 A木さん


第二試合も170以上の9名は同じメンバーでした。ただし、9名の順位はかなり変動しています。

その中でも、Hさんは2位と1位と安定し、さすがですね。あとI戸(左)さん、A木さんもいずれも3位と4位と安定した実力を示していますね。

名前の載らなかった方達も成長途上ですから、今後突然上位に名前が載るかもしれませんよ。今後も楽しみですね。


以下、練習試合時の写真です。






では最後に本日のパーフェクトです。

加   6 10m   4回 

    (あべの支部)


I戸 左     6 10m   3回


I戸     5 10m   3回 


A木 陽 1級  8m    2回


I上      6段 10m   1回

   (東住吉あおぞら支部)


Y口 健  5段 10m   1回

 (すみのえ支部)


Y内   初段  10m   1回

 (すみのえ支部


以上です。