コロナ感染が急激に増加していますね。ただし重症者や死者が少ない事から、昨年のように緊急事態宣言等による会場使用中止とはまだなっておりません。 我が支部の練習は、障害者使用を前提としたこの会場(健康福祉プラザ)が使用可であるなら、当面今まで通り感染防止対策を厳守して支部練習を継続していく予定です。とは言え参加を控えたい方もいて当然で、欠席される方にも配慮しつつ、活動を進めるつもりです。
さて、今日は体験の方お一人を含め10名の参加でしたが、その中で体調面の問題もあり長く休まれていたA木さんが久しぶりに参加されました。本当に嬉しい事ですね。


いつもの通りまずは体操と基本動作確認です。




その後、いつもの通り練習試合を実施しました。

結果は以下の通りです。



私(I戸t)は体験の方への対応で、練習試合は8名で行い、うち170点以上が7名となかなかのレベルと言っていいでしょうね。Hさんはいつもの通りさすがです。Y内さんは10mで190前後ですから、実力すでに五段並みですね。六段、五段の二人に続きA木さんが182です。上手なA木さんを知っていても今日は期待するのは控えようと思っていましたが、完全に裏切られました。以前のA木さんそのものです。W林さん、T田さん達と、これからも競い合ってほしいですね。


それから、今日、体験に来られた I川さんですが、早速入会していただく事になりました。これでコロナ禍の中、昨年から3名の方が我が支部に入会された事になります。嬉しい事ですね。

いずみフレンズ支部の皆さんも新メンバーをよろしくお願いします。


では最後に本日のパーフェクトです。

 加 六段 10m  10回

(あべの支部)

    10回い〜!!   いつもながら凄いです。


A木  陽  1級  7m   3回

  「パーフェクトのA木」復活か!


 I戸   左 六段 10m   2回


Y内  芳 初段 10m  2回

(すみのえ支部)


T田  洋      二段     9m   2回


Y口  健 五段 10m   1回

(すみのえ支部)


以上です。