第31回 石戸珠算学園学園祭 年間表彰 | いしど式そろばん 沼田先生のブログ

いしど式そろばん 沼田先生のブログ

ブログの説明を入力します。

今年も石戸珠算学園31回目となる学園祭が2月に開催されました。

年間表彰者と各教室代表の選手約370名が参加し、
応援のご家族を加えると千名を超えるイベントです。

石戸珠算学園学園祭開会式

開会式は、年間表彰から始まります。


まずは、お休みせずに通った

皆勤賞の表彰から


5年連続皆勤は、お子さんの頑張りはもちろん
ご家族の支えがあってこそ。 ご家族も含めての表彰です。

今年は、孫の送迎を支え、応援してくれたおばあちゃんも表彰台に上がって
下さいました。

5年間という歳月を振り返ってのコメントは目頭が熱くなります。


そろばん皆勤賞
そろばん皆勤賞2



大きな大会で、活躍した選手に贈られる

最優秀賞、敢闘賞


教室での取り組みが模範的であり、頑張りが顕著な生徒さんへの

特別賞

表彰ダイジェスト



賞状を受け取る時のみなさんの笑顔が最高だったので、
ダイジェスト版にしてみましたが・・

あれ、小さすぎて見えないかな・・・


そして、開会式の最後は

選手宣誓 2年生こうやくんの元気いっぱい(ちょっと緊張)の声で
学園祭がスタートしました。



そろばん選手宣誓