コーヒー  10m3d  コーヒー


娘ちゃんも私も体調崩して
そのなかワンオペ育児で仕事もして…
という怒涛の一週間。

気づいてましたが娘ちゃん10ヶ月になりましたラブキラキラ


月齢近いベビさん&ママさんも
10ヶ月おめでとうございます(*^^*)
1歳まであと2ヶ月なんて…
早いですね照れ



ブログにいろいろ書こう、と思い立ち
起動するもあまりネタがなかったり
文章がまとまらなくなかなか更新できず。








ということで最近の娘ちゃん。
{6DCDCFC8-7B9A-4660-A7E1-8587FC7C06FD}

星パチパチマスター

星かろうじていただきますも

星タッチがあと少し

星よく喋る

星パペットのキリンが大好き

星ズリバイと座ったまま前進で移動可能

星歯は2本目がちらり

星お腹空いた時「まんまんまー」と泣く

星甘えてくる仕草にキュン死

星後追いして泣くが保育園は平気

星離乳食三回食にしなくてはと焦っている(私が)



という感じです。



成長してんなーってひしひし感じるので
新しいおもちゃを検討していたのですが
同時にチャレンジが気になっています。




復帰後の9ヶ月、10ヶ月の節目
わかってはいましたが
育休中のようにいろいろできなかったし
日々をこなす方に気を取られてしまったなぁーと
反省してます。


その節々で月齢にあったおもちゃを買うのももちろんいいと思いますが
チャレンジとかのが成長を実感できるし知育もできるし効率が良いのでは??





ま、気長に考えよニコニコ










今欲しいもの。。。




ブルーハートベビーチェア

床に直に座らせてご飯食べさせてましたが
移動できるようになった今、
ご飯中に動く動くアセアセ
以前から使ってたハイローチェアは
嫌がるしベッド部分が汚れるので
保育園で使ってるような木製のローチェア検討中。しかし意外と高い…カリブやバンボでもいいけど、いつか嫌がるよね…??




ブルーハート積み木、木琴、ルーピングのおもちゃ

やりたい放題でも可!
家に新しいおもちゃ買ったげたいなぁ照れ




ブルーハート娘ちゃんといろいろお出かけしたい!








さて、やはりまとまってませんが
ここらへんで…
月初乗り切るぞーー!!!