緊急地震速報 | 石田友則のブログ

緊急地震速報

皆様おはようございます。


真夜中に緊急地震速報がなり飛び起きびっくりしました!


テレビをすぐつけてもテレビ画面の中に地震が来ると・・・。


本来あの地震速報のあとにどのくらいで地震が来るのでしょうか?


ちなみに震度1でしたね(笑)


しかし良い練習になりました。


昨日は警報後何もできずでしたから・・・・


本当に地震がきたら何もできなかったと思います。


日ごろの防災訓練は大事ですね。


いざとなった時に冷静な判断と安全確保ができるように

これをきに鍛えておきます。




ちなみに最近は産業用太陽光発電システムの案件が非常に多く

全国に飛び回っています。


昨日も大阪→京都→神戸→大阪→品川とバタバタ。

疲れ切って品川のホテルで爆睡していたら緊急地震速報を

経験しました(笑)



本日東京は雪がたくさん降っています。

関東の方どうかお気を付けください。