ちわっ!



今日、友達と"寿命"の話で盛り上がってましたw


うちにいる、コーンスネーク
"アンソニー"は何年生きるの???

って話から(o・ω・o)

コーンスネークのアンソニー。
スクスク育ってます♡
photo:01


アンソニーちゃん!

15年くらい生きるみたいです♫

という事は~

僕が"40歳"になった時に生きてるってことだ(((o(*゚▽゚*)o)))

すげ~w



そんで、話は拡大し。

カメは?

「万年だろ!笑」

セミは?

「一週間だろ!」

じゃあ、最長の生き物ってなんだ?

「・・・人間かもな。」



調べましたd(´ω`*)

・・・


えっ!?!?Σ(´▽`ノ)ノ
知ってた知識を完全に覆されたw


まず!カメ!
photo:02



20年から30年ですって~
なんか、期待はずれ~(´・ω・`)

最長記録で250年らしいですわ。

"万年説ボツ"( ̄ー ̄)


続いて、セミ!
photo:03



よく聞くのは7年土に潜って1週間でお亡くなりになると聞きます。


結果。


1ヶ月も生きるんだって~ʔ•̫͡•ʕ

天敵に襲われなかったら、3ヶ月は生きるらしい!!!

それにしても、"天敵"って…
人間で良かったわ(つω・`。)

とりあえず"一週間説ボツ"( ̄ー ̄)



はいはい!

軽く、常識を覆された私。

ここから熱は増すことに…笑



野良猫!
photo:04



寿命5年!!!

マジか…


検索は続き(*uωu*)σ


"ヤバイ生命体"に遭遇しました。


『南極海の海綿動物』
photo:05



"1550年"!!!

なんだとー(; ̄O ̄)!!!

古墳時代から生きてるじゃないか!

海の土偶だな…


更にやばい奴がいました。。。。。



寿命。。。。。



なんと。。。。。



『∞』



ムゲンって…w


そんな、デイダラボッチみたいな奴。


正体は!


『ベニクラゲ』
photo:06




生体になって、幼体に戻ってまた生体になるを繰り返すらしい…( ̄◇ ̄;)


デイダラボッチも顔負けだな…

でも、デイダラボッチは生き返らしてくれるからな( ̄ー ̄)


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


『ベニクラゲを使用した不老不死薬の研究が進んでいる』


いやいや(^^;;

さすがに…笑




はいっ!そんな感じで、今日のブログは終了~

まとめ。

"人間で良かったです"

天敵とか怖すぎだし、
古墳時代から生きててもねf^_^;w


楽しいからみんなも「動物 寿命」ググってみて~v(^_^v)♪



ちなみに、派生して、
『ジブリ最強』に行きつき。

ジブリで1番最強な奴は。



"ラピュタ"

らしい笑



んじゃ!


【映画主演!ヤングチャンピオン連載漫画】

ヤングチャンピオン連載漫画
『いびつ』


主演:駒谷仁美・石田政博

*全国絶賛レンタル中‼*
詳細はこちら


*予告編*


*オフィシャルサイト*