幼児にシール渡すべからず。。。 | 石田工務店のブログ

石田工務店のブログ

「信頼と安心の住まいづくり」
東京都八王子市にある石田工務店

こんにちは。
猫部 遠藤です。^ↀᴥↀ^

 

先日保育園に娘を迎えに行き、車に戻ったとき

「ママ、シールは?」

と聞かれたので、”赤ちゃん乗ってますステッカー”のことだと思って

「取ったよ、もう赤ちゃんじゃないでしょ?」

と答えると、

「あったよ~~~♪」

と嬉しそうな声で答える娘・・・

 

え、、、なに?なんのこと?シール?あったよ???えっ!??

と娘について行くと

 

ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ っ っ っ っ !!!

 

 

こないだ小児科受診したときに、先生からご褒美にもらったシール・・・

いつ貼った・・・ねぇ、いつ貼ったの・・・・

そしてその埃はなんなんだ・・・

 

もーっ!と思ってパパに写メを送ったら

「剥がせば?」

という一言返信・・・・それだけかよ・・・

 

これが自転車だったらパパの方が

おぉぉぉぉ ━━━ щ(゜ロ゜щ) ━━━ ぃぃぃぃ !!

となって遠藤が

「へぇ~、剥がせば?」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

となってたと思います。

 

得意満面超絶笑顔の娘はかわいかったです。

ま、おベンツ様じゃないですからね

いいよ、いいよ、シールくらいww

でも、雨が降ってシールが浮いてきたところを剥がしちゃいました。

 

さてさて、今日のニャンコです

 

私が食べてる食パンを狙う次女・・・なぜか猫のくせにパンが好き

クリームとかついてなくてもパンが好き・・・

意味がわからん。。。

仕方ないので1cm位ちぎっておすそ分け

 

長女はパンには興味ないですが、次女だけ何かもらえるのは許せないらしく、いつもこっちをムスッとした表情で見つめてくるのでチーズを少しだけおすそ分け。。。

 

チーズやアイス、生クリーム大好きですが、毒でもあるのでほんとに

たまーーーーーにしかあげません。

そのかわり、1日1回夕食時にモンプチパウチを1袋ずつもらうのが

この子達のお楽しみなのです。

 

ではでは、

うちのニャンちゃんズが少しでも熊本の皆さんの癒しになることを祈って・・・

遠藤はせっせと募金します!