上棟式 | 石田工務店のブログ

石田工務店のブログ

「信頼と安心の住まいづくり」
東京都八王子市にある石田工務店

先日晴天の日曜日、上棟式をしてきましたo(^▽^)o


1111
からと言う縁起の良さそうな1並びでした(*^▽^*)


気持ちのいい晴天の中、お施主様と一緒に滞りなく地鎮祭が終わりました!
地鎮祭の前に神主さんから説明があるのですが、神主さんのしゃべり方がモゴモゴしすぎてて、何を言ってるのかほとんど聞き取れず、モゴモゴすぎて笑ってしまいそうになりました(笑)


思い返すと今回のお施主様との出会いは、4月の下旬でした。
最初は奥様お一人でのご来場でしたが、弊社の建物を気に入って頂き、
ご主人様もお越し頂き、弊社の建物はもちろん、弊社のスタンスや私自身も気に入って頂けたようでした。
土地探しからだったのですが、トントン拍子に話が進み、5月のGW明けには土地の売買契約契約。
土地が気に入った時点で弊社を信用して頂き、土地より先のGW中に建物の請負契約も締結して頂きました。


しかーし
そこからが長かった・・・
詳細は控えますが、土地の決済ができる状況になるまで約半年・・・
順調に行けば、年内入居もo(^▽^)oなんて話をしていたのに・・・
実際に土地の決済をしたのは12月に入ってからでした(´・ω・`)


その間ずっとお待ち頂き、最終的には直前になって大幅にプラン変更したので、お施主様からも結果的には時間があって良かったというお言葉を頂きましてありがたかったです(*´Д`)=з


ようやくこれから着工になりますが、完成は大体GW位。
お会いしてからちょうど約1年ですね♪
たくさんお待ち頂きました分、完成したときの喜びもひとしおかと思いますo(^▽^)o
完成まできちんと頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します!


地鎮祭の写真はありませんが、お施主様と、お父様から頂き物をしたので、その画像を!












そんなお施主様がご来場頂きましたみなみ野展示場に、皆様是非お越しくださいo(^▽^)o


最後は小山風に・・・
O様本当におめでとうございます!
「この出会いが生涯のお付き合いになりますように」


☆★☆『最新の自然エネルギー住宅が体感できます!
石田工務店みなみ野住宅展示場』☆★☆


国道16号沿い多摩地域最大規模
みなみ野住宅展示場


八王子みなみ野駅徒歩10分
事前にお電話頂ければ駅までお迎えにあがります
0120-376-163

☆檜4寸柱☆制震ダンパー☆檜、杉無垢材☆太陽光発電パネル☆
☆蓄電システム☆オール電化☆吹付け断熱☆ルーフバルコニー☆
☆小屋裏収納☆ホームエレベーター☆珪藻土☆地下水☆足湯☆
☆檜風呂☆イベント、キャンペーン大好評実施中