色を変えずに | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日のロボガンの空です、

 

  

         毎日同じような空模様が続く、朝の北側

 

   

           3日目の開花               バナバの花

 

 ヘリオプシスの花、色を変えないように写してみた、

 (ホワイトバランスと明度を変えながら)

 

   

         この黄色が難しい                 赤紫

 

   

   オレンジ色、コトバトと言ってる      同じ位置から2枚の葉が出る

 

  白花の苗

 

 ヘリオプシスの見分け方は、葉が同じ所から左右に2枚出る、

 たくさんの色と形の違う種類が有るが、

 葉の出方が同じなので、私にもヘリオプシスだと分かる、

 

 ハイビスカス、

 

   

         赤のハイビスカス           ピンクのクリーム色

 

   

        2段咲のハイビスカス        八重咲きのハイビスカス

 

   

          これでも1輪です                蔓バラ

 

 胡椒の実

 

   

        パミンタ(胡椒の木)          もう少しで黒くなる

 

   

         料理に使えるかな           これは未だ早いな

 

 ピクルスを付けたり、チョット辛くしたいときに、

 この青胡椒の実を入れると、味にしまりが出て好い、

 

  カルバダ(料理用バナナ)

      今日のミリンダです

 

 

 ドイツから帰った人が、怪我の事で相談があり、

 病院のドクターを紹介してほしいと、

 今日お昼までに来るというので、

 一緒に昼ご飯食べようと、

 メイとジョイが、バーべキュウを用意し始めた、

 

 

                 炭が時化ってるかな?

 

   

         マグロのカマ焼き              バーブイです

 

   

            焼けたよ~           たくさん作ったね~

 

 お客さん、昼過ぎても来ないので、

 メイとジョイ、私の3人で昼ご飯、

 バーブイのシニガンとポテトサラダ、

 窯とバーブイのバーべキュウ―、美味しかったが余ってる、

 

 いま14時過ぎ、来るかどうか分からない、

 来たら持って行ってもらおうと、

 バーブイの櫛は取って置いてる、 来るのかな~

 

 メイちゃん昨日約束してるので、

 張り切って、食材を用意してきた、

 来る早々ご飯を炊き、シニガンとポテトサラダを作る、

 ジョイが集会から帰って来て、バーべキュウ―の火熾し、

 二人で楽しく焼いていたが、

 かなり遅れてくるようで、メイちゃん拍子抜け!

 しょうがないよね、ここは日本と違うから.....

 日本の文化が身に付いてるメイは、

 約束の時間前には必ず行く、

 人には迷惑をかけないように気配りをする、

 フィリピンと日本の文化の違いで.......

 今日はジョイに慰められていた、で、

 まじで、今日中に来るのかな?