バタフライピー | isosannのブログ

isosannのブログ

ブログの説明を入力します。

 3日4日のロビガンの空です

 

   

             3日の朝                4日の空

 

 ダバオらしい日が続いてます、チョット雨が多くて、

 庭の土が乾く暇ないけど、

 ジョイが頑張って植木の根腐れ防止しています、

 

 バタフライピー(蝶豆)の木、ジョイが纏めて、

 花が目立って多く咲く、

 写真だけじゃ、もったいないので、

 湯どうして、ジュースを飲んでます、

 

   

          いい色ですよね          少し多めに濃く入れた

 

   

    お湯でゆがんじゃったボトル        味は青臭いが色が好きです

 

 身体に良いというので、植えたら私の好きな色の花が咲く、

 6年くらい木を絶やさないようにして、

 花の色を楽しんでいる、煎じて飲むのは気が向いた時だけ、

 ショット青臭くて、いろとイメージが合わない味だから....

 

 庭での写真です

 

   

         1粒だけ色が付いた            他はまだ緑です

 

   

              向日葵              くちなしの花

 

   

       Melendre Sdwarfの実             ノウゼンカズラ

 

   

            ライムの花             アンパラヤの花

 

   

           カラツチの花           ピースしてる向日葵

 

  瓢箪竹の筍

 

 アメリカ凌霄花の絵、進められなくなったので、

 サインを入れて、ここまでにしました、

 

   

 

   

 

   

 

 

  アメリカ凌霄花

   F10号 カンバスに油彩

 

 Trumpet vire(英名)メキシコ湾岸に分布してるそうです、

 今回、剪定後思った以上にたくさん花を咲かせて、

 長い間楽しませてくれた、

 カンバス面でも下描きから色々試して、

 2度ほど描き直したりして、

 後は直せばイメージと違う絵になると思い、ここ迄とした、

 F10号2点、P6号1点、

 3点とも違った雰囲気で仕上がった、気がする....