皆様にご報告です!!


この度、AKB48のニコ厨(ニコニコ動画好き)メンバーである
岩佐みさきち
岩田がんちゃん
そして、私の三人で

ニコニコ動画のコンテンツである踊ってみたの
ユニットとして活動します!!!

その名も


ぽてばり!


です👏👏👏👏


【AKB48が】Girls【踊ってみた】

7月30日にアップしました!!!!
すでに40万再生突破していて私達自身びっくりしてます………(゜o゜;
沢山のコメントもありがとうございます!

是非みなさんもみてみてねっ!


【AKB48が】Girls【踊ってみた】



なんでいきなり、踊ってみた?って思ってる人、
もしかすると踊ってみたの事自体もよくわからない人もいると思うから説明するね👌


《クリエイターが作曲した楽曲や、アーティストの曲を踊って、撮影してアップロードする》
主に↑のことを指します!

基本的には自由で、顔を隠してても、昼でも夜でも家でも外でも、何でもありなコンテンツ。
って言ったら語弊があるけど、とっても魅力的なんです!
なんと言っても、ニコニコ動画で人気のコンテンツ!!


私自身も沢山のニコ生でお話してきた通り、
約7年間ニコ厨してますので、www
(文字にするとやばいね!笑)


カラオケも歌うのはだいたいボカロですし、AKBメンバーをニコ厨にさせたのは私だと自負しているくらいにはニコニコ動画が好きです!!!


趣味が高じて(言い続けてやっと叶った)
4年前に初めてのニコ動の冠ニコ生をやらせて頂いてからは
特番とか、ドリクリ、つくり場と
ずーっと携わってきて、
さらには
舞台千本桜では
初音未来(初音ミク)の初めての実写
をやらせて頂いて、賛否両論!話題になりました!笑

仕事の大半を占めてきた(?)と思われる、ニコニコ動画で、!

踊ってみた、!
感慨深いです、、!!!


踊ってみたについては、(そして私のヒストリー)わかっていただけたでしょうか?



私は過去に番組内で、
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと
踊ってみた動画をあげたことがありました!

でも今回は、完全に私達主導でやらせてもらってます!


今までずーっと踊ってみたアップしたいなーって考えてて、
でもどうせダメって言われてしまうだろうって、行動する前に、諦めてました。

でも、みさきちとがんちゃんのニコ厨達で話してて、ある日決心したんです。

踊ってみたを3人でやろう!って


今までは、当たり前のごとく、何するにも言われた通りにお仕事してきました。
だから、自分で動いて、形にするっていうこと自体がすでに難しくて、。


しのぶさんや、
つくり場でお世話になっていたスタッフさんに相談したりして、いろんなアドバイスを頂いたり

メンバーで話し合って
曲、撮影場所、衣装、ユニット名、動画タイトル、説明文とか全部考えて、

ある意味初めての自己プロデュースで、右も左もわからなかったけど、
アップするまでは頭が破裂しそうなくらい、たくさん考え抜きました。
たくさん3人で合わせたし、会議しました!


スタッフさんは踊ってみたのことよくわからないだろうに、真剣に考えて、たくさんの力を貸してくれました!


踊ってみたをすることを快く許諾して下さったMARiAさん!!!
劇場を貸してくださったスタッフさん!
衣装部屋(保管庫?)にお邪魔して、選ばせてもらって貸してくれた衣装さん!
撮影してくれたのはあん誰スタッフさん!

仕事とかではなく協力してくださいました、、!


口に出したらこんなにみんな受け入れてくれて、
応援してくれるんだって知れました!
本当にスタッフさんに暖かく支えて貰えました
その結果がこの踊ってみたです。


書きたいことがたくさんで読みづらいと思いますが、ここまで読んでくれてありがとう!


賛否両論はあるのは分かってました。
千本桜の時に私は一度経験してるので、知ってるんです。
良い結果を残せば、分かってくれる人もいるって。

だからね!これからも動画をあげていけたらと思っています!



撮影の時、付き添ってくれた
我らがしのぶさんが
ぽてばり!のためにポテチを差し入れてくれました!!!







そのときに、しのぶさんのお誕生日お祝いしたの!




これからもぽてばり!の応援
よろしくお願いします!!!!!!



Do・∀・it