こんにちは。N.Ishidaです。

※プロフィールはこちら☟
https://profile.ameba.jp/ameba/ishida5577214

 

 

 

日経平均の、

今週の下落は激しかったですね。

 

私にとっては想定通りでしたが、

あなたのトレードはいかがでしたか?

 

 

※想定の元となった考え方(ブログ記事)はこちらです

  これを理解してれば、

  基本的には売る方が勝率が高いと分かるはずです

  ☟☟☟

 複利を知らない事の恐怖(コロナウイルス)

 

 

今日は、

かなり久々にチャート分析してみます。

 

実は、

日経平均225のCFDは初心者なので、
 

CFDのチャートで判断して良いかもよく分かりませんが、
(日経平均225の現物のチャートは全く見ていませんが)
 

気にせず分析してみます。

 

 

月足

 

 

ボリンジャーバンドの、

ミドルラインを割れてしまいました・・・

 

更に、-1σラインも割れそうでしたが、

 

土曜朝の相場終了前に、急上昇し、

そこは何とか免れた感じです。

 

 

様々な指標や、

今のコロナの状況も踏まえると、

 

長期の下落トレンドが開始した

 

と私は判断します。

 

 

なので、

3月に上昇した場合、

 

◆ミドルラインの22000円あたり、

◆もしくは+1σの23000円あたり、

 

抵抗ライン=売りのポイントになりそうです。

 

 

週足

 

 

MA75(緑線、22000円辺り)を割れたが、

MA200(赤線)ではサポートされて反発した感じです。

 

 

月足のミドル≒週足のMA75(緑線、22000円辺り)

 

なので、

 

週足的にも、

22000円あたりまで上昇したら売るのが素直な戦略です。

 

 

日足

 

 

今週の下落も激しかったですが、

金曜の相場終了直前の爆上げもびっくりしました。

 

見事なまでの下ヒゲです。

 

なので、

 

来週は、一旦上昇しそうな感じです。

 

 

その場合、

MA200(赤線、22230円あたり)が、

 

先週は、

サポートライン(下値支持線)でしたが、

今後は逆に、

レジスタンスライン(上値抵抗線)になります。

 

 

更に、月曜は、

 ・-1σライン

 ・MA10(ピンク線)

も、22230円あたりに位置するので、

 

強い抵抗線になると思われます。

 

 

 

と言う事で、

月足・週足・日足チャートを見ましたが、

 

22000円あたりまで上昇したら売る

 

というのが基本戦略です。

 

が、

 

テクニカルが単純に通用する

環境ではなさそうなので、

 

注意(特に損切設定)は必要ですね。
 

 

では、今日の記事は以上です。