先日の記事

 

「次世代ニート」という投資家①

 

でご紹介した、

 

 

 

食費や家賃を支払わず、

 

固定費0で生活している

 

更にはご馳走してもらいすぎて太ってしまう(笑)

 

「次世代ニート」のだーいしさん。

 

 

 

ツイッターアカウントはこちら☟

https://twitter.com/yutokakoe

 

 

 

今回は、


常識外れの「次世代ニート」だーいしさんの、

①経歴
②実績
③サービス内容
④関連コンテンツ

⑤居候HPという企画について

⑥最近(2019.12)の活動状況 2019.12.17追記

 

を、興味深いツイートを引用しながらご紹介します。

 

 

========================================================

①次世代ニートが生まれた経歴

 


 ⇩⇩⇩

 

まだ25歳なんですね。
 

ニートを始めて1ヶ月半、

その1ヶ月半の濃さが、これを見るだけで分かるかと思います。

 

なお、「スポンサー」という言葉については

分からない人も多いと思いますが、後程、解説します。

 

 

続いて、

 

 ⇩⇩⇩

 

きっかけについては、

先日、ニート活動報告会と銘打ったオフ会(新宿)で深い話を紹介してました。

 

不定期ですが、

また、活動報告会をすると思われます。

興味がある方は、ツイッターでフォロワー登録する事をおススメします。

 

ツイッターアカウントはこちら☟

https://twitter.com/yutokakoe

 

 

そして、

 

彼が考える、「次世代」ニートの定義はこちらです。

 

 ⇩⇩⇩

 

 

 ⇩⇩⇩

 

「人に養われ、その養い手に感謝される者」

 

という表現に、

彼の考え方が濃く表れてますね。

 

「ニートであって、ニートでは無い」

 

私は、そんな感覚を持ちましたが、

あなたは、どう感じましたか?

 

 

========================================================

②輝かしい二ートの実績

 

 ⇩⇩⇩

 

「他人のブログに居候」

これは私のブログの、この記事の事ですね(笑)

 

絶賛?居候中です。

 

 

と言うのはさておき、

 

特に気になるのは、

固定費(特に家賃)を0にするあたりかと思います。

 

 

どう家賃を0にしたのかは、

 

こちらの衝撃的ツイートをご覧ください(笑)

 

 ⇩⇩⇩

 

 ⇩⇩⇩

 

「とりあえず言ってみる」

「リクエストする」

 

これ、実は、物凄い大事な事です。

 

だーいしさんが覚えてるかどうか分かりませんが、

私がだーいしさんがニートになった時に、

何度かアドバイスさせて頂いた事です。

 

しっかり実践されてます。

 

この辺りは、

私が提案する「究極の投資」という考え方に絡め、

別途、解説記事を書きたいなと思います。

 

 

2019.10.19追記

 固定費0円で生きる方法についての解説記事を書きました。

 こちら☟ご覧ください。

 わらしべ長者=究極の投資家

 

 

そして、

 

冒頭の経歴紹介で触れた

「スポンサー」についてです。

 

「スポンサー」とは、

ツイッター界でメジャーなマネタイズ(お金を得る)手段です。

 

お金を貰い、

そのお金に見合ったサポートをする活動です。

 

(例えば、ツイッター運用のコンサルや、宣伝をしたりします)

 

その認識を踏まえて、以下ツイート、ご覧ください。

 

 ⇩⇩⇩

 

(↑は画像のみ、リンクは↓)

https://twitter.com/t0wycbs722ooy7o/status/1172066187007496193?s=12

 

 

(↑は画像のみ、リンクは↓)

https://twitter.com/yukichi22258/status/1177782754974429186?s=12

 

 

本当に、

 

普通のニートとは一味も二味も違います。

 

 

========================================================

③カスタマイズし放題のサービス内容

 

だーいしさんのメイン活動は

「レンタルニート」です。

 

・二―トの強みである「時間」

 

・だーいしさんの強みである「好奇心」「チャレンジ精神」

 

を活かし、

 

世界に唯一のサービス(価値)を提供しています。

 

 

例えば、

 

レンタルニートの活動で、

ヒッチハイクによる広島遠征もしています。

 

初のヒッチハイク、

しかも東京→広島と言う長距離を、

 

約束の時間の直前に到着するという、

狙ったかのようなハラハラドキドキの、

 

映画でも観ているような展開でした。

 

 ⇩⇩⇩

 

(↑は画像のみ、リンクは↓)

https://twitter.com/yutokakoe/status/1173009398324588544?s=12

 

 

あとは、

レンタルニートの活動以外にも、

 

★YouTube☟を収益化させ、

★売上を実家に仕送りし、

★親孝行する

 

ためのチャレンジをしています。

 

彼のチャレンジを応援したい方は、

是非、チャンネル登録くださいね。

https://www.youtube.com/channel/UCjqNXDml3lGBBIM2HKKUELQ

 

(例えば、ヒッチハイクの裏側を語った動画は、こちらになります)

 

 

========================================================

④関連コンテンツ(今後、拡充予定)

 

 

ニートが欲しいものリスト(要クリック!)

 

 ⇩⇩⇩

 

レンタルニートをされる方は、

彼が欲しいものをサービスの対価として提供すると、

彼も、はりきって価値を提供するのではと思います。


 

 

========================================================

⑤居候HPという企画について

 

これは、私(N.Ishida)のブログですが、

その中に、

だーいしさんの公式サイトが居候している

という位置づけです。

 

(だーいしさんにコンテンツ提供頂き、私の視点を加えてご紹介しています)

 

当記事は、

だーいしさん公式サイトのトップページとなり、

 

今後も、

だーいしさんの活動実績や魅力・価値

をお伝えする記事を追加し、

この記事からリンクできるようにする予定です。

 

だーいしさんの活動に興味をお持ちの方は、

 

是非、この記事をブックマークください。

 

(私のブログはブックマークされなくても構いません(笑))

 

 

2019.12.17追記

========================================================

⑥現在(2019.12)の活動状況

 

だーいしさんは、
今は「次世代ニート」とは名乗っていませんが、

今でも皆さんに価値を提供し、
ニートを仕事にレベルアップさせています。


★元々活動をされていた声優としての仕事をしながらも、

★TikTok(ファン4万人)の活動実績を活かし、法人コンサルをしたり、


★養われるコツを、私が開催した投資セミナーで、講師として話をしてくださったり、
 

  ※だーいしさん初講師のセミナー詳細ページは以下
     【案内ページ】12/7(土)「究極の投資」セミナー


★更には、来年2020年の週刊SPAにも記事が掲載される事になりました。


今度、

深掘りする記事を書きたいと思います。

 

 

その記事にも、

 

だーいしさんの2020年の活躍にも、

 

ご期待ください。