こんにちは。N.Ishidaです。

プロフィールはこちら☟
https://profile.ameba.jp/ameba/ishida5577214

 

 

 

昨日、偶然観た、


とある勝ち組トレーダーのYouTubeで、

大損してるトレーダーに向け、



「痛い目を見る事で成長できる」

「大損は、成長の過程で乗り越えなければいけない試練」

「この試練を受け入れて、乗り越えて、頑張って」



というメッセージをしていました。


私は、感情を表に出す事は滅多にないのですが、
久々にムカっとしてしまいました。

 

 

ただ、

感情のままにブログを書く事は、

マイナスリターンの行動(トレード)なので、

一夜明け、冷静になったタイミングで記事を書いています。



その彼は、素晴らしい人格者であり、

 

ご自身も過去に大損し、

 

辛い思いをしながらも乗り越えた経験があるようで、

 

今、大損をして苦しんでいる人の気持ちが良く分かり、

 

FXを頑張る人に温かいメッセージを言っているのだと思います。

 

 

そして、

 

発言の内容自体は、正しいかもしれません。

 

 

 

ですが、

 

大きな問題がそこにあると私は考えます。




問題は正しいか正しくないかでなく、

その正しい事の、

「実現可能性」です。



試練を受け入れて、乗り越えて頑張る人は、

 

いつかは彼のように、

 

そして、

以前の私のように、

 

FXで継続して勝てるようになるかもしれません。

 

 

 

ですが、

 

間違いなく大多数の人は、

 

また大損を繰り返したり、

 

時間を何年費やしても一向に成果がでません。

 

 

 

FXはそんなに甘い稼ぎ方ではありません。

本当に過酷です。

 

 

==========



突然ですが、

あなたは、

 

小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり 
 

という言葉を知っていますか?


Okan CaliskanによるPixabayからの画像



この言葉は、

 

小さな善い事(小善)は、

例えそれが善意からの行動であれ、

結果として人のためにならない(大悪)場合がある。

 

一方、

相手の幸せを考えて行う、大きな善行(大善)は、

時により、厳しい言葉行動を伴い、

非情と誤解されることがある。

 

 

という意味の、仏教に由来する言葉です。


分かりやすい例を挙げると、



海外旅行に行った日本人が、

貧しい村にいる痩せこけた幼子に、
善かれと思い、
自分の甘いお菓子をあげたらどうなるでしょうか?


その子が、

甘いお菓子を知ってしまったら、
村の貧しい食べ物に文句を言うようになり、

食べなくなるかもしれません。
不幸を生み出してしまいます。
(村の人は、甘いお菓子を買えないので)


これが、

小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり 
です。

 


==========

 

 

話を戻して、

 

FXで損した方向けの、

 

「この試練を受け入れて、乗り越えて、頑張って」

 

という言葉は、

私には、小善→大悪にしか聞こえません。

 

 

更に大損したり、

途方もない時間を無駄遣いする人を増やしてしまうと思います。

 

 

 

その方は、素晴らしい人格者であり、

 

FXを頑張る方向けに、様々な情報提供をしていますが、

 

ですが、

皮肉にもその行動は、

 

多くの不幸を生んでしまうと思います。

 

 

 

私は、FXをしていますが、

 

人にはFXはおススメしません。

 

私の先生も同じく、

 

人にはFXはおススメしません。

 

 

私はFXに関するレポートや、

教育プログラムを公開してますが、

 

それは、実は、

 

「FXを諦めてもらうために」作っています。

 

 

私のプログラムは、

手法等のテクニックは、全然教えず、

 

手法を使いこなす能力(※)を向上させる事に特化

 

しているので、

 

※観察力・継続力・感情コントロール力等

 (例えば「メンタル」に関するアプローチも全く異なります)

 

 

レポートを読んだり、プログラムに参加すると、

観察力が上がり、

FXで勝てるようになる人もいる一方、

 

FXで勝つ事の過酷さ(効率の悪さ)が分かり、

結果、FXを諦める人が出てきます。


 

 

そして、

プログラムにより引きあがった

観察力・継続力・感情コントロール力等を使い、

 

・FXより簡単に稼げる方法でお金を稼ぎ始めたり、

・仕事の成果を上げたり、

・人間関係を劇的に改善させたり、

・健康で幸せな人生を送り始めます。

 

 

一見、非常に思えるかもしれませんが、

 

実際に、

FXを諦める事に辛い思いを感じる方もいますが、

 

それが、私にとっての「大善」です。

 

 

もし、

大損をしてこのブログにたどり着いた方がいたら、

 

是非、

FXで勝つ事の過酷さ(効率の悪さ)を、

 

この、「全13話の無料レポート」体感・痛感してください。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

★FXで稼げない人に「100%」共通するたった一つの事とは?
 https://mail.os7.biz/add/WQO0

 

 

そして、

それでもFXが諦められないのであれば、

私の、トレーダー養成プログラムへの参加をご検討ください。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

https://note.mu/nai5577/n/n1b4ba0fb2258

 

 

FXを損切する必要性に気づかされるかもしれませんが、

 

結果、

 

それが大善に繋がると思ってます。

(当然、このプログラムにより、私のように勝てるようになれば、それは素晴らしい事です)

 

 

以上です。

 

 

 

【追記】

 

なお、無料レポートは無料ですが、トレーダー養成プログラムは有料です。

 

それを聞くと、

「結局、オマエも金が欲しいだけだろ!」

という方がいるかもしれません。

 

ですが、

行動に繋がり難い無料のレポートも、通常、私は「小善=大悪」と考えます。

 

基本、痛みを感じるお金を払うからこそ、実際の本気の行動につながるので。

 

私は、

本気の方だけを、

えこひいきして、応援したいなと思います。