もう8年前、

東日本大震災の時、




・会社の窓からみた火災

・会社から帰れずに床で寝る夜

 

・一方、陸の孤島から徒歩で帰る人達

・宮城の震度最大の土地に住む祖母

・福島の原発問題

・震災後に引越・転校をした人達




等を目の当たりにし、

今後、

何が起きても家族と幸せに生き抜くために、

どう生きれば良いんだろうとずっと考えていました。



そして、

幸せに生き抜く能力を高めるために、

敢えてリストラになる可能性がかなり低い超大手企業を退職し、

修行のような日々を過ごし、

 

今月末で、ちょうど3年になります。





数年前から、

第二のリーマンショックが起きると思えど、

いっこうに起きず。




膿を出さずに延命処置をし続けているので、

その分、エネルギーをため込んでいるので、

 

実際に起きたら、

以前の想定よりも、更に酷い危機になると思います。



※トレードを知ってる人に分かる例えだと、

 揉み合い期間が長い分、動き出した時の動きが、

 大きくなるという事です



そして、

去年末頃から、

原田武夫さんの動画を観るようになり、

無料動画を観る限りは100発100中とは言えないが、

高い確率で未来の方向性を予想していると評価しています。




9/13前後に何かが起きるという発言(以下ブログ参照)についても、

 

未来を当てたと判断して良さそうです。


次は9/13(金)に何かが起きる!?


 




私が、

発言や思考習慣を参考にしている、

年収1億円ブロガーの川島和正さん

 

も、たまに発言してますが、




私も同様に、

原田武夫さんが言う、

来年春のデフォルト?財政破綻?は、

起きる可能性の方がより高いと判断します。



※実は原田さんは、

 デフォルトよりもはるかに大変な事が起きると言ってますが・・・


Jonny LindnerによるPixabayからの画像

 

 

とすると、

あと半年くらいでしょうか。

何が起きても生き抜く準備を、

 

更に加速させたいと思います。




あなたを煽りたくはないのですが、

 

原田さんが言う未来が本当に起きた時、



仮にあなたが、

生き残れたとしても、

■お金

しか見てない人は、

高い確率で悲惨な目にあうと思います。





そうでは無く、

お金のような幻想ではない、

■価値・富

 

を、

 

 

私や、

私のメンターや、

お付き合いのある大富豪は、

 

例えば、

 

■人間関係・健康


だと思っていますが、


本当に価値あるものに目を向け、

何が起きようとも、

生き抜く術を身につける事をおススメします。





もし、
仮に、
万が一、

原田さんの言う事が本当に起きたら、

今の千葉県の状況を、

東日本大震災の首都圏や福島や東北の状況を、

はるかに上回る悲惨な状況になると思います。

 

 

 

逆に、

もし、

何も起きなかったとしたら・・・

 

 

あなたは・・・

 

 

健康と人間関係という富を手に入れ、

 

本当の価値というものに気づかれると思います。
 

超ラッキーですね♪