「身近な(周りの)5人の平均年収が自分の年収になる」

 

という話を聞いた事はありますか?

 

 

もしくは、

「朱に交われば赤くなる」

 

ということわざはご存知の方が多いと思います。

 

 


これは、何が起きているかと言うと、

イタリアのパルマ大学教授が見つけた、
 

脳にある「ミラーニューロン」と言う、

 

通称「モノマネ細胞」の働きによるものです。

 

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

 

 

 

 

「ミラーニューロン」により、

あなたは周りにいる人の

・見たもの
・聞いた事
・感じた事
・態度
・考え方
・喋り方等々を


コピーしてしまいます。

※詳しくは話をしませんが、人類の生存確率を上げるために身につけた必要な遺伝子の機能なので、逆らうことはまず無理です


なので、当然、

 

周りの5人がお金持ちで無ければ、

あなたがお金持ちになる可能性は低いし、

周りが愚痴ばかり言う人であれば、
あなたも愚痴ばかり言うようになってしまいます。

 

(特に頻繁に接触する、家族の影響の大きさは計り知れません)


だから、

成功したければ、

付き合う人や環境を変える必要があると言われているのです。
 

 

さて、

ここまでは、

ネットにもありふれていて、

ちょっと勉強した事がある人なら知ってる人が多いと思います。

 

 

が、

今日は、

おそらくネットでは得る事のできない、

夏の怪談よりも更に恐ろしい話をお伝えしようと思います。

 

 

ミラーニューロンを知ってる方であれば、

潜在意識についても詳しい方が多いと思いますが、

 

では、

 

①あなたが意識して仕入れた情報

②脳が無意識に周りから受け取る情報

 

の比率をご存知でしょうか?

 

 

 

正解は、

 

「1:55万」です。

 

 

 

 

「1:55」じゃないですよ。

 

「1:550000」です。

 

 

この圧倒的な差、分かりますか?

 

 

 

つまり、

あなた1人がいくら、

成功して莫大なお金を稼ごうと思っても、

 

 

周りの人が、「お金儲けは悪」だと考えていれば、

 

 

1:55万の大差で、あなた(の脳)は「お金儲けは悪」だと感じるようになってます。

 

 

 

言い換えると、

 

 

周りの人が「お金儲けは悪」と考えている環境で、

あなた(の意識)が、

1日20時間活動し、

1日に1回、

ブログやツイッターで、

「成功してお金を稼ごう」と発言した時、

 


同時に、あなたの潜在意識の中では、
1時間に2750回、

1分に46回、

「お金儲けは悪」とリピートされているのです。

 

55000回÷20時間=2750回/時間

2750回÷60分=約46回/分

 

勝てる訳ないですよね(笑)

 

 

 

 

そして、

これを言うと、

頭がくらくらする方もいると思いますが、

 

 

あなたが、

「私は、こんな人間だ」と思ってるあなたのキャラは、

実はあなたのキャラではありません。

 

周りの人のキャラの集合体(=55万)があなたのキャラになるのです。

 

 

なんか、

恐ろしい感じがしませんでしたか?

 

 

 

 

ただ、

逆に言うと、

 

環境さえ変えれば、

あなたはどんなキャラにでもなれます。

 

 

環境を変える方法はいろいろあるのですが、

当記事では、初心者向けの、でも抜群に効果のある方法をお伝えします。

 

 

それは、

音声を聴く(聴き続ける)事です。

 

 

音声は、

聴き流すだけでも効果があり、

リピート再生してしまえば、勝手に流れ続けます。

 

例えば本に比べると、

疲れてる(意志力が枯渇してる)時でも

苦痛を感じずに続ける事ができます。

 

結果、

じわりじわりと、

550000の中に、

あなたの意識の味方を増やしてくれるのです。

 

 

せっかくなので、

おススメの音声もお伝えすると、

 

 

例えば私も以前、

延々とリピートして聞いていた、

60分聴くだけの成功論「富」

が挙げられます。

 

 

 

https://amzn.to/2MiF07E

 

 

amazonの内容紹介を見ると以下の通りです。

 


「レバレッジシリーズ」の本田直之氏推薦!

CDを聴いて行動に移せば必ず成功に手が届く!

成功哲学の祖といわれる"伝説の名著"The Science of Getting Richを翻訳音声化!

「お金持ちになれる行動習慣」を身につければ、だれでもお金持ちになれるのです。
その行動のカギとなるのが潜在意識です。
潜在意識に「お金持ちになる行動習慣」を植えつければ、だれでも成功を手にすることが可能なのです。
そして、潜在意識への植えつけは「読む」よりも「聴く」ことによるほうが効果的です。
潜在意識への浸透を高めるためにCDには集中力を高めるα波を出やすくする特殊な周波数を入れています。
あなたの人生を豊かさに満ちたものにガラリと一変させます。
 

 

是非、

お試し頂きたいなと思います。