うぐいすぱん | 所沢ダンディのブログ

所沢ダンディのブログ

愛犬イヴ(パピヨン♀)の事や、乗っているバイクの事、アラ還のオッサンの日常等を思いつくまま気の向くまま、たまには愚痴を綴ってます…
よろしければ、見ていってやって下さい。
(^^)/

ご無沙汰しております。ドクロ

今年の1月15日で、急性心筋梗塞で死に損なってから10年が経ちました。
心臓の一部が壊死してるけど、人ってしぶといんですねはてなマーク笑

今年の9月で14歳(ちなみに私は還暦)になる我が姫様も元気にしております。

私と姫様が元気なのは良いのですが、我が家の屋根は具合が悪く、今年に入って棟板金と言われる箇所が老朽化と強風で剥がれ落ちてしまいました。
また車検代に手をつけなきゃならなくなってしまい、バイクの復活がまた先延ばしになってしまいました…ガーン


そういえば先日、母の命日(3月13日)に墓参りをしてきました。
私が生存10周年ということは、母が無くなってから早9年が経ったということです。
早いですね…

そんな墓参りから帰宅して、YouTubeテレビを観ていたら、乗り鉄オタクのネエサンがとある駅の土産物や駅弁等を紹介していて、その話しの中で「うぐいすぱん」が出てきて、未だ売ってるんだはてなマーク子供の頃にハマってよく食ったなぁと懐かしく観ていたのですが、後日になっても「うぐいすぱん」が頭から離れず(笑)、近所のスーパーで売ってるのを見つけたので買って食べました。
売れないからかはてなマークパン専門店やコンビニとかでは売ってませんでした。
ちなみに、餡子のうぐいす色は青えんどうからみたいですね。
変な着色料だったら嫌だなって思って、裏書きを見ちゃいました。叫び



まぁ、そんなこんなで還暦ジジィとババァワンコで、喧嘩しいしい仲良くやってます。
今年はネタがあったら、たまには記事を投函しようかと思ってます。

そんじゃ、またネッビックリマーク
(* ̄▽ ̄)ノ~~マタネー♪See you.